2013-02-22

君の知らないアンケート◎その6















(アゴラ劇場のロゴが何故かロシア語だということに気づいた)


ただいま公演中です!

ホナガヨウコ×木下美紗都
音体パフォーマンス公演|ふりつけされたえんげき
『君の知らない転び方』
■日時:2013年2月16日(土)-2月25日(月)
■会場:こまばアゴラ劇場
→チケット予約はこちらから!(残りわずか!お急ぎ下さい!)









☆[君の知らないアンケート]より
お客さまの声を速報!◎その6

「なんの前情報もなく、拝見させて頂き、あんまりいろいろ新鮮でとても面白かったです。お芝居はときどきみるのですが、一人芝居(?)←二人かも? は初めてで ふりつけつきも初めてで 面白かったです。歌も素敵な歌声でやさしくて ふしぎな世界にひきこまれてしまいました。とてもよい時間でした。二人の女の子のつづきがとても気になりました。きっと近くに住んでいるんでしょうね。」(女性・40歳)

「一冊の200Pくらいの小説を、70分位のCDをかけて読んだ印象でした。上品で文学的だなぁと感じました。2回3回と見てみたいな、と感じました。フラッとやって来て見たのですが、すてきな時間だったな〜と思いました。ありがとうございました!! 美術作品みたいな上映だなぁと思いました!」(女性・26歳)

「初めて舞台というものを観に来たかもしれないです。小さな空間の中で大きな演技で音に合わせた動きがとても良かったです。細かい事はまだまだわからないけどまた観たいです。『広〜い』意味なんですが良かった(笑)」(男性・32歳)

「また観劇に参ります」(男性・36歳)


「楽しくて、新しくて、ポップで、シニカルで、リズミカルで、深遠な、私の知らない、世界を味わいました。また、みにくると思います。ありがとうございました。」(男性)

「新しい感覚・感情に出逢わせて頂きありがとうございます。気軽に来たので、最初良くわからなかったのですがだんだんとクセになる感じがありました。もっと観ていたくなるような。好きになりました。また来ます。」(男性・31歳)

「2回目です!  動きがなめらかで大きくきれいでした。 手紙のやりとりからのコミカルダンスたのしい。 木下さん顔も声もきれいな人ですね♡」(女性・60歳)


「きゅんとしました いいもんみたと思ったよ」(女性・33歳)

「完成度の高い舞台を観せていただきました。生演奏で舞台でダンスで、何気にとてもゼイタクな時間でした。木下さんは音色を作るのがドンドン上手くなるな。ホナガさんのダンスは抽象度が高いときの方がよりじょう舌な感じがしました。2人のおしゃべりを聞いてるような。おもしろかったです。」(男性・32歳)

「なんか フンイキ、音、感覚が、違和感なく観ることができました。いいですね。」(男性・45歳)

「・とてもていねいに作られていると感じました。・やはり音楽がいいといいね!(少しくやしい)・音響よかった。(左右に)・照明よかった。・木下さんの最後のもどかしい感じに共感。」(男性・28歳)

「音がくるくると回ってよかったです。ポストもよくできてますね。お二人の息が合っていて気持ちが良かったです。」(男性・34歳)

「ホナ言語(身体も含め)をたんのう*ポップで静かって新しい*細部までのこだわりと美的感覚に共感*びじゅついいですね!」(女性・29歳)

「・ホナガさん 言葉を発している時、踊っていてニカーと笑う時、うひょっみたいな表情の時、素敵でわくわくします。体がきれい。・木下さん 初めて音楽お聞きしました。優しい音 スーっと体に入ってくる音でした。手紙を受け取った時の笑顔が印象的でした。★舞台セットも素敵でした。草の生え具合とかかわいかった。」(女性・27歳)


「目まぐるしくかわっていく情景の一つ一つがリアルでした。手紙のやりとりっておもしろいですね。ふわっとした言葉を文字におとす。最近してないなぁ...手紙を書くためのびんせん、封とうを選ぶ時間が私は好きです。言葉、音楽、ダンスがリンクしていてブワワァァ〜〜ってなりました。」(女性・25歳)

「きれいで、とてもかわいかったです。歌もステキでした。くつろいだ感じとか、楽しんだ感じとか、苦しい感じとか、ちょっと忘れていた感覚を思い出すような そんなふうに思いました。久しぶりに、少し感覚が解放されたような、そんな気分です。」(女性)

「四角い空間からホナガさんが飛び出してくる?はじけ飛んでくる?瞬間があってドキドキしました。木下さんの音も声もとてもとても気持ちよかったです。体験したことのない物語!!! すばらしかったです。」(女性・30歳)


「とても文学的な作品で、すっかりその世界にひきこまれてしまいました。ホナガさんの一挙手一投足が見逃せなかったです。表情、日常の何気ない仕草なども匂いや色まで感じられて、とても素敵でした。グループで踊るホナガさんも良いですが、ソロで踊るホナガさんがとてもスキです。もっとソロをこれからも観たいです♡ありがとうございました。」(女性・35歳)




(お名前は伏せておりますが、もしそれに関わらずご自分の似顔絵及びコメントが載せられたくなかった方は、恐れ入りますがその旨をotegami@honagayoko.comまでご一報くださいませ!)



★皆様ありがとうございます!

今回のアンケートでは、皆さんの似顔絵&好きな駅名も書いて頂いております!
気になった似顔絵はいくつかここに載せてゆきますね♪
また、書いて下さった駅名は次の日の開演前の音響の中でホナガが読みます!
毎日追加録音しておりますので、こちらも是非ご参加下さい!

ホナガと木下、引き続きがんばります!
公演はあと4回です。2/23・24・25はお席少なくなってきました!
本日22日はまだお席に余裕がございます。皆さま是非!!