2013-02-04

今まさにこれを 51





大宮エリー 生きているということ展
2013.1/25-2/18 10:00-21:00(最終日は18:00まで)
PARCO MUSEUM (渋谷パルコ パート1/3F) ★開催中!


映画監督、映像ディレクター、演出家、脚本家、コピーライター、作家、ラジオパーソナリティーなど多岐にわたり活動する大宮エリーさんの展示へ


生きていること、ということ
人生という道を リアルに歩く、という形で
体験しながら見てゆく、言葉と造形のインスタレーション
言葉の森の中を 歩いて 乗り越えて くぐって 開いて 進んでく
時には 言葉を探して 照らして 追って 見つけてゆく




言葉の展示 って初めてだったけれど
こんなにも感動すると思わなかった
次の言葉に出会う度に 
何度も泣きそうになった

エリーさんの愛ある言葉は
みんなきっと多かれ少なかれ心当たりがあって
すごく分かりやすく伝えてくれてる
素直 ってこういうことだと思った




時間と場所の感覚がなくなってゆく
そんで 自分と向き合ってく

家族や恋人と来てる人も沢山居たけど
段々 自分自身と照らし合わせて
思い返したり 感慨深くなったりするので

1人で来て良かったって思った



きっと見る人によって あと自分もタイミングによっては
ぐっと来る言葉はそれぞれ違うと思うけれど
でも その時々のどこかで 必要としてたヒントが見つかる

今この言葉たちが染みるのは
あの時 それだけ真剣に大事に想ってたからだなって
この時 それだけ一生懸命悩んでたからだなって
思えた

たくさん振り返ったり 思い出したり 確認したり しました




こんなに大事な時間を貰えて エリーさんに出会えて
とてつもなく幸せだって思ったよ 

エリーさんありがとう



めちゃくちゃいいので是非みんなに勧めたい
2/18まで!