2013-02-04

今まさにこれを 50




かくたみほ個展『ダンスの話をつづけてよ
2013.1/19-2/3
CASE gallery



最近お仕事でご一緒した、
写真家のかくたみほさんの個展

タイトルが素敵で気になりますが
ダンスの写真ではなく
ムーミンの故郷、フィンランドの景色
いろんなものが きらきらと踊ってる、ということで

水の色、緑の色、そして光の色

どれもすごく澄んでいて
たまらなく美しい
深呼吸したくなる

フィンランドには高い山が少ないそうで、
森がお庭のようだ、とのこと
なんて広大なガーデン!
絵本の中みたいだ

裸足のおじいちゃんとか
ピンクのワンピースのおばちゃんとか
人の雰囲気もよかったな

会話とか想像して こちらまで微笑んでしまう

空や波の気持ちいいとこ 岩や花の細かいとこ
かくたさんがわーって楽しそうに撮ってるのが想像できて
これまた微笑んでしまう

とりわけ私の目を引いたのは
少しぼけた感じの森の緑と光だけの写真
全体的にぼやけてて
空想した世界みたい
あまりに綺麗で ずっと見ていたかった


いい昼下がりでした