2013-02-20

君の知らないアンケート◎その3













ただいま公演中です!

ホナガヨウコ×木下美紗都
音体パフォーマンス公演|ふりつけされたえんげき
『君の知らない転び方』
■日時:2013年2月16日(土)-2月25日(月)
■会場:こまばアゴラ劇場
→チケット予約はこちらから!(平日がオススメ!)










☆[君の知らないアンケート]より
お客さまの声を速報!◎その3

「とってもすてきだった。見に来れてとってもよかった!!!」(女性・24歳)

「お2人とも、スゴイ素敵でした。『大したことない』生き方ってすばらしいですね。私も、お2人のように、ゆっくりと、ゆるゆると、やさしく、『人』の存在、『いのち』のあたたかさを感じながら、これからの1日1日を大切に生きていきたいと思いました。今日は、本当にありがとうございました。」(男性・51歳)

「不思議な気持ちになった。人間の表裏などを感じた。ホナガヨウコさんのダンス、もっと観ていたかった。音楽も良かった♪アフタートークを聞いて、ホナガヨウコさんに悩み相談したいと思った。」(女性・37歳)

「あんなに体が軽そうに動くのがとても不思議。ダンスをみることはあまりないのだけどライブで見るとまたいいものですね。」(男性)

「美術 衣装 共に かわいらしいなあと思いつつ、照明と動きでグイとその場をつくりだしていてすごいなと感じました。音との共犯関係もお互いを感じながらやっていて、それが自然体で。ストーリーがあるのに、時間を忘れて、一瞬パフォーマンスをみているっていう『みている』という意識がなくなる場面が何回もあって不思議な経験でした。」(男性・22歳)

「描かれていた物語が思ったよりもリアルだった。私の住む京王線の物語なので、よけいに身近に感じます。」(女性・39歳)

「『なんでもない話』がとても素敵にきこえました。うごきがとても見ていて楽しかったです。踊っている姿を見守るように演奏されているのでステージ全体がやさしいかんじにみえました。とてもよかったです。」(男性・40歳)

「なんだかとてもなつかしい時間を思い出しました。小さい頃頭の中でうごいていた小人が躍りだしたみたいな。音のかけらや、ホナガさんの所作がとっても“和”で、日本の少しまえの街かどのにおいがしました。」(女性・32歳)

「長く住んでいた千歳烏山が舞台ときいて、気になって観に来ました。今度から、千歳烏山を歩くときには、『ハル』と『ヨル』の影をどこかに探してしまいそうです。」(男性・32歳)

「コトバと音と動きと物語と唄と踊りの境界線が溶けて混ざって響いて、じんわりと残りました。木下さんの声大好きです。息つぎの音までも素敵でした。アフタートークも良かったです。ホナちゃんさいこー♡」(女性・32歳)

「今まで何度か演劇を見に行ったことがありましたが、すごく新しい感じで、びっくりしました。お2人といい スペースといい なんともいえない雰囲気がおもしろかったです。SOU・SOUの服を選んで下さってありがとうございます。そういった面でも楽しめました。ありがとうございました!」(女性・31歳)

「ホンマ久しぶりに演劇を見ましたが...ホンマ楽しかったです!! ありとあらゆる所からセンスがこぼれ落ちてました...ユーモア、体のキレ、音楽、衣装、どれも良かった!! 何でしょう...良かった!! あぁ...良かった!! GOOD JOB!!」(男性・31歳)

「すごく楽しかったです!初めてこういったものを拝見させてもらいましたが、また観にきたいと思える作品でした。音楽と踊りどちらも良かったです。」(男性・22歳)

「初めてコンテンポラリーダンスを生で観ました。ネットで映像は見ていて衝撃的で自分でもわからないけど涙が出てクギづけになっていました。今回の公演を知って、東京にくるかすごく迷ったけども、ホナさんのダンスを実際に見てみたかったので勇気をふりしぼって仙台から来ちゃいました♡思い切って来てほんとにほんとによかったです!! 最後のトークでもおっしゃっていましたが、初めて見るにはすごく引き込まれやすかったし、おもしろかったです。特に手紙書いてるシーン(笑) 電車のシーンも考えさせられました。午前中に大宮エリーさんの『生きているということ』展を見てきて、不思議とそれとリンクしていて、泣きそうになりました。ありがとうございました!!」(女性・29歳)

「ホナさんの動き全てにくぎづけでした。お手紙書きたくなりました。木下さんが神サマみたいに神々しかったです。ハルとヨルがどこかに生きてるような気がする、明日からの日々、楽しく生きますー♡ありがとうございました。美雨ちゃんとてもかわいかったー!!」(女性・30歳)

「最初から最後まで、ずっといろんな想像をしながら観ていた事がとっても楽しかったです。 日常的な動きが、あんなに弾んでリズミカルでワクワクするダンスになっていたのがとても楽しくて、日常的な事が何だか愛おしくなりました。音楽も歌も、素晴らしかったです。ありがとうございました。」(女性・31歳)



(お名前は伏せておりますが、もしそれに関わらずご自分の似顔絵及びコメントが載せられたくなかった方は、恐れ入りますがその旨をotegami@honagayoko.comまでご一報くださいませ!)


★皆様ありがとうございます!

今回のアンケートでは、皆さんの似顔絵&好きな駅名も書いて頂いております!
気になった似顔絵はいくつかここに載せてゆきますね♪
また、書いて下さった駅名は次の日の開演前の音響の中でホナガが読みます!
毎日追加録音しておりますので、こちらも是非ご参加下さい!

ホナガと木下、引き続きがんばります!
公演は25日まで毎日あります。土日はお席少なくなってきました!
平日はまだお席に余裕がございますので、まだ観ていない方は是非!