2012-08-31

素敵な思い出 sunshine!


photo : Kozo Kaneda

2012/8/28-29

1泊2日の衣食舞の野外ワークショップ!

『sunshine山ダンスと森で踊ろう!』

無事終わりました!ただいま!!

***

完全に楽しすぎて
思い出す事がありすぎて
言いたい事がありすぎて
感動してしまって

3人して泣いてしまった

まだうまく言えませんが

とりあえず、
完全燃焼!した!
そして、
一生忘れられない夏の思い出、
みんなで作った!!!

うちらずっと生徒さんたち(sunshine山ダンスでは、
参加者の皆さんを 生徒さんたち、と呼ぶことにしました)に
「喜んでもらいたい」「楽しんでもらいたい」
と願い続けてこまごまと丁寧に考えてきたから、

スタッフ含めて
最後円形になって仲良く踊って、
生徒さんたちの一言ずつを聞いてたら、
そして眩しい笑顔をたくさん見てたら、

ちゃんと伝わってる、って実感して
じわじわこみあげてきて
今思い出しても泣けて来る

「こんなワークショップ、他にないよ!」

3人それぞれが全く違う時間を作り出して
しかも次々と繰り広げてゆくので
密度がとにかく濃くて!
五感に対して色んな刺激があったので、
受ける側はかなりのエネルギーが必要だったと思います

開催側もやること考えることいっぱいで
絶えず動いていないと終わらないことばかりでしたが、
ヒデくん、せっきー、コウゾウくんという素晴らしい
3人の男性スタッフのスーパーヘルプのおかげで
なんとか乗り越えられました!
スーパーありがとう!

このワークショップを開催するにあたって、
「一生の友を見つけて欲しいくらい!」
という熱い気持ちで取り組んでいましたが、
実際にみんながあっという間に打ち解けて、
初対面とは思えない程仲の良い交流をしているのを見て、
本当に嬉しかったです


ああ、もう、言い切れないよ!
やってよかったね!!
さっちん、コビちゃん、お疲れ!
ちょっと休んで、またやろうね!
円卓で会議して、あの屋上からまた空を見よう!


2012年の夏、締めくくった!!
いい、夏だった!!!

またね!!!(重要!!!)