2012-08-25

本当の、その瞬間





ホナガヨウコ・ダンスワークショップ
『レスリングからダンス!?』
2012/8/4・11・18(毎週土曜日・全3回)
@神楽坂 セッションハウス

先週で3回めを迎えました
レスリングダンスワークショップ!

1回目と2回目はがっつりトレーニングをメインでやってたので
これ本当にダンスに繋がるの??と心配される程でしたが
3回目でようやく!
これまでやったトレーニングでの動きを活かして
ついに振付までいきました

レスリングの性質を活かして、人と人とが対峙する、
直接的に動きで関係性を描くワンシーンを作ってみました

「やっとここまでいったーーー!」
ついに形になって見えて来たので、
全員で思わず興奮!

参加した子も言っていたけど、
「振付なのに、その瞬間瞬間やってる動作は本気だから、
振付じゃないみたい」
そうそれですよ! この本気が見たい

本日は明日に備えてリハです

今回ワークショップを見学したい!という方々の為に
 “ダンスプレゼンテーション” という一般公開が
明日!行なわれます
色んなワークショップの様子がチラ見できますよ!

★ダンスプレゼンテーション ... 8/26 18:00 開演
(一般公開・観覧料1,500円)

どなたでも見れますので、興味ある方は是非足をお運び下さい!☆

2011年公演『愛さないで下さい』
オープニングシーンより(撮影:栗原論)

好評だった、お気に入りのこのシーン
実はこれができるのも、
レスリングのトレーニングがあったからなのです!
地味に体育会系なホナガです

_______________________________

●ダンスワークショップ in 東京!ちょっと新鮮な刺激を身体に!

『真夏のダンスキャンプ!~若い才能を体験~』
若手ダンサーの新しい才能を支えるテクニックに触れます。
講師と一緒にプレゼンテーションあり。

■講師
ホナガヨウコ

■クラス名
レスリングからダンス!?

■内容
ダンサーの身体に新たな刺激を与えよう!レスリングのトレーニングから、瞬発力やエネルギッシュな動き、能動的な精神力を学びます。スポーツの中に見え隠れするダンスのヒントを一緒に探していきましょう。
(※試合はしません。最終的には踊ります。ご安心下さい。)

■日時
・ワークショップ ... 8/4・11・18 (毎週土曜日)13:00~14:50 ※終了しました!

プレゼンテーションリハ ... 8/25 12:30~13:00(ホナガチーム) ※本日!

・照明・音合わせ兼リハーサル...8/26 14:30~15:50
              (80分の内20分ずつ割り振り/前日に時間決定)

・プレゼンテーション ... 8/26 18:00 開演( 一般公開・観覧料1,500円) 

■場所
神楽坂 セッションハウス (東京・神楽坂)にて
〒162-080 東京都新宿区 矢来町158
※東京メトロ東西線・神楽坂駅 神楽坂方面出口より徒歩1~2分!

★お問い合わせ:セッションハウス企画室
TEL. 03-3266-0461 FAX. 03-3266-0772
E-mail mail@session-house.net