2012-08-17

今まさにこれを 40













林ナツミ写真集
『本日の浮遊』(2012)



予約したサイン本が届いた!わーい
今とても人気で在庫あんまりないそう

この展示のフライヤーの写真に惹かれて彼女を知ったのですが
何とも良いです





















これは彼女のジャンプ姿のセルフポートレートなのですが
これに関して写真集の最後に掲載されてるインタビューで

浮遊に見えるまで微調整しながら何度も何度も跳ぶから
整体師の指導受けるまでになってたとか
跳んだ時の足首の角度を隠す為のレインブーツの話とか
(もしかしてお団子頭にしてたりモッズコートのフードをすっぽり被っているのも、髪の動きを見せないためかも)
意外とこのジャンプ作業がストイック、というのが
隠れた努力だなあ と興味深かったです


彼女のウェブ日記には載ってるけど写真集には入ってないっていう素敵な写真も多くて
私のお気に入り写真はこの3枚 (http://yowayowacamera.com/ より)
























アイディアは勿論、浮遊する身体、構図、
このシンプルな美しさ! いいなあ
遊び心もあるしね


見てると心もふわっとなる気がするよ
浮遊感は高揚感よ