2013-01-19

【君の知らない稽古日記 06】



【君の知らない稽古日記 06】

ホナガヨウコ×木下美紗都
『君の知らない転び方』

についてのお話を少し先にしておきたい気持ち
というわけで稽古日記をちょっと書いておきます

***


今回衣装協力をお願いしたブランドは、
オリジナルの地下足袋やモダンデザイン和服をつくっている
京都の SOU・SOU(そう・そう)さん!

作品の舞台となる千歳烏山の、
字面から勝手に私が思い描いている
古風で和で文学的なイメージに似合うなあ
と思って、お願いしました

素材も柄も独特の世界観
日本の伝統的な基軸がありつつも、
切り口や捉え方がとても現代的で面白いです
海外用のウェブショップも展開してて、
外国人からも人気なんです!

***

以前、ダンサーのマオちゃんから
足袋型の靴下をプレゼントで貰って
「すごく好きなブランドなんです」
と教えてもらったのがSOU・SOUとの出会いです


稽古のときとか履いてると
「かわいい!それどこのですか?」
と良く聞かれる、
両方お気に入りの柄◎
出会いをくれたマオちゃん、ありがとう!

***


京都だけじゃなくて 東京・お台場にも支店 があって
(パレットタウン・ヴィーナスフォートの2Fです!)


お店には足袋型靴下が種類たくさん!


更にカラフルでポップなスニーカー風の地下足袋も!
あっこれファッションニュースとかで見たことある!
このお店だったんだー!と合点する

他にも着物風のワンピースとかあって
シャツも振り袖みたいな形してるものとか
一着一着印象的な柄とデザインが多く、
靴関係だけじゃなくてお洋服もあるのかーと知って
ますます興味を持ちました

そうして京都本店にも行ってみたら
足袋、袋物、サイクリングウェアまで数店舗で展開してて
若い人からご年配の方、外国人の方まで沢山のお客さんが来店してました
他にもオーダー家具や子供和服のお店もあるそうです
京都の人に聞いたら大体の人が知ってました!
店構えも和風で素敵だったなあ

***


東京店にてスタッフの方と♡わーい!
どうぞよろしくお願いします!

***


そして今回なんと!公演の前売予約をされた方の内、
先着100名様にSOU・SOUさんよりプレゼントが!♥


◆タイトル・『君の知らない転び方』にちなんで
“転んでも大丈夫◎ばんそうこう” として
『SOU・SOU ゆびまき絵』が1枚チケットに付いてきます!

かわいいー!!
オリジナルのポップなテキスタイルがプリントされた、
なんともオシャレなばんそうこう!
ありそうでなくて、こういうのが欲しかった!
スリ傷なくても巻きたくなっちゃう♫

どの柄が当たるかはお楽しみ!
当日チケットの受け渡しの時に一緒にプレゼント!
というわけで皆さま是非お早めのご予約をオススメします!♡

(*プレゼントは前売予約をされた方の内、先着順になります。
なくなり次第終了とさせて頂きますのでご了承下さい。)

...


(つづく)


★★★ ホナガヨウコ×木下美紗都 音体パフォーマンス公演|ふりつけされたえんげき『君の知らない転び方』 ■日時:2013/2/16(土)-2/25(月) ■会場:こまばアゴラ劇場 ■作・演出・振付・出演:ホナガヨウコ ■音楽・演奏・出演:木下美紗都 □TICKET□【予約】3,200円【当日】3,500円【高校生以下】予約/当日2,000円[要学生証] □チケット取扱□ ホナガヨウコ企画 →ウェブ予約はこちらから