2010-06-14

六甲山(ろっこうさん)カフェ


関西カフェダンス8店め!

最終日はあいにくの雨でしかも山へと向かいます。もともと登山口の茶屋で、週替わりで内容が入れ替わるちょっと変わった六甲山カフェへ!ちなみに六甲山は日本でのロッククライミングの発祥の地らしいです。

朝から結構降ってて、ほんとは外にも席があるので滝の前で踊る予定だったんですが、結局狭いながらも室内で決行することに。

さすがに人来ないかなーと思いきや、「ホナガさん来てますか」のお問い合せがあったり常連の方がいらしたりで、ちゃんと営業できました!
皆で肩を寄せ合って座って囲んで見る形になって、あったかい山小屋の中みたい。
まさかこんなところでダンス?な不思議な空間ができて、最終日のよい思い出になりました。

雨の中いらしてくれた方々、ほんとにどうもありがとうございました!!


☆[本日の印象に残ったくせになるダンス]

...「汗っかきたがらよく汗をふく」というくせを言った後に、「ちなみに座右の銘は "人に優しく、自分にはもっと優しく" !」と笑って教えてくれた常連のおじさん。ホントに優しそうな方で、本日一発めのオーダーにして印象的でした。


☆[お店のここがオススメ!]

...毎回カフェの運営が色んな人によって変わるので、いつ行っても新鮮なメニューが楽しめます!おでんとかもあります!
面白かったのはブレンドコーヒー頼むと「上りですか下りですか」と聞かれること。濃いか薄いかの違いだそうです。慣れてる人が「ブレンド上りで!」とさっと頼んででなんだか粋でした。