2010-06-07

itohen(イトヘン)


関西カフェダンス3店め!

ギャラリーとアートブックストアとグラフィックデザイン事務所を兼ねたお洒落カフェ、itohenに行って参りました!
興味惹かれる本が沢山!スタッフが魅力的な人ばかり!奥のギャラリースペースも広い!

そしてなんといま展示中の作家さん・武田晋一さんがパフォーマンスのために小さな舞台を作ってくれました!すごい!

黄色い板、を折り畳むとイスに!?
この方の作品はどれもシンプルながら凝っていて発想も柔らかくて刺激的でした。
一枚の木の板をリュックサックのように折り畳んで背負う作品がかっこ良かった。

初日に見にきたお客さんがまた来てくれたり、
私のことを何かしらで知っててお手紙を書いてきてくれたお客さんが2人もいたりで、思いがけなくてすごく嬉しかったです。
来て良かった!よ!


☆[本日の印象に残ったくせになるダンス]

...京都で針の先生をしてるオーストラリア人のお客さま。
彼が朝起きてからの日常をダンスにしました。
「瞑想してるフリをする」というので笑った。
更に「この曲で踊って!」と彼の持参のCDを渡されるという音楽のリクエストつき。
もちろん初めて聴きながらで踊ったのですが、なんともいい曲!
雰囲気にもぴったりでとても印象に残りました。
京都のミュージシャンの音楽だそうです。
うーんこれから京都行くの楽しみだな!


☆[お店のここがオススメ!]

...フルーツパウンドケーキ!生クリームと一緒に口の中でとろけます。
疲れた時に効きます!