2011-04-18

強く生きようぜ

『リアル感電!!』上演中!
@HEP HALL(大阪)
4/17 二日目(夜の回)アンケートより!現場速報!

*(夜の回)*

「めっちゃ可愛くてポップで面白かったです!初めて観させて頂いたんですけど、ぜひまた観たいです♡♡これからも頑張って下さい☆」(女性・22歳)

「踊りと音楽と映像が、うまく作用しあって、素晴らしかったです。来て良かったです。」(男性・23歳)

「かわいかったのが一番です。大学のダンスでは、あたしの周りの人が本当に楽しそうに踊ってるって人が少ない気がしてて、すんごい毎日もりたりなかって、ホナガさんのダンスをカフェの企画で見てすんごい好きになりました。今回も楽しそうで幸せになりました。ありがとうございました。」(女性・19歳)

「踊りたかったです。声を出す、動き出す ウキウキ ワクワク 楽しい 楽しい わっはっはっ!!」(女性・29歳)

「楽しい時間をありがとうございました。新しい芸術をみれて良かったです。」(男性・28歳)

「ポップでかわいくて音と映像とダンスの同期もあって、面白かった。ダンスもよかったけど、d.v.d 初めて見て良かったです。自分も踊りたい!!と思わせるような公演でした。『見ないフリ〜』とか『思ってたのと違った』とか あるあるな感じでした。」(女性・32歳)

「思わずにこにこしてしまうハッピーな舞台でした。お辞儀したあとも踊り足りないみたいにそわそわするホナガさんがとてもかわいかった。d.v.d の v の人がたまに一緒に踊るのが面白かったです。パフォーマンスを『観る』つもりで少し固くなっていたけど、それで一気にほころんでしまいました。」(女性・23歳)

「とっても楽しくてめっちゃ感動しました。ダンサーさんが笑顔でお互い見つめあって歩いてることが、すごく素敵でした。また観たいなあ。」

「ダンサー、ドラマー、映像、音響さんも等しく感じれたのが素晴らしかったです。いつもどうしてもダンサーをメインに見てしまうので... とても楽しかったです!!」

「明るく楽しい気持ちになりました。暗いニュースが続いていましたが皆さんの笑顔に元気をもらいました。ありがとうございました。」

「今まで見たダンス作品の中で一番良かったです。何しろ“POP”なところがすごく良かったです。音楽や映像とのコラボも良かったですし、文句なしの作品でした。」(男性・42歳)


ダンス関係者とかよりも、「こういうものを初めて見た」
というお客様が圧倒的に多くて、
長年私が望んできた、“もっと気軽に、舞台への入り口になること”
が少しずつ実現してきてる気がして胸があつくなります

これってダンスなの?とか
いわゆるこれまでのダンスとは違うという点で、玄人好みではないかもしれませんが、
うち自身、ダンスがどうというより、面白い体の動きを見つけていきたいだけだし、
こんな普通の動きでも編集と組み合わせだけでダンスに見えちゃう!?
という発見をしてもらうことの方が大事
そして「私でも踊れそう!」「私も踊りたい!」
とか思ってくれる方が嬉しい

単純にぐっとくる舞台が作りたい
幸せな気持ちを生み出したい

最後までがんばるね


『リアル感電!!』大阪公演は本日まで!
当日券あります!
リピーターの方も大歓迎!
ほんとにほんとに 是非観に来て下さい!