2011-04-01

ホナちゃん はじまる

撮影現場でお絵描き中の図
(実はこれもお仕事ですよ!)


3/31 NHK教育の理科の新番組『ふしぎがいっぱい』
無事予定通り放送されました!
見てくれた方ありがとうございました!

お気づきの方もいらっしゃると思いますが!
“ホナちゃん”のお部屋に飾られた絵や写真やクッションとかは
個展にも出してたホナガ作品でした*

今回お部屋のレイアウトまでやらせていただいたのでした
ほんと光栄なことです
撮影の合間にちょいちょい描いていた撮影絵日記も使っていただき
可愛くアニメーションされたりしてて、すごく嬉しかったです

そして!右肩に乗ってた ケモノ は、番組用に縫った新作です♥
今まで作った獣シリーズの中でも、
ちょうど手のひらサイズで程よい大きさ
気に入ってます!

番組の仕上がりは、私も放送で初めて観たのですが、
さすが!な特殊撮影技術とかすばらしかったです
植物の成長っぷりを追ったとこなんて、なかなか見ない光景なので
大人でもびっくりします
飽きさせない構成で 番組スタッフの熱意が伝わる力作でした


ほんとふしぎがいっぱいー と言いたくなる!
今後の動向にも乞うご期待を!