2013-09-25

佇む、午後の美術館


ダンス&トーク
『ベジスイ・やさいぴぐめんと』
2013年9月21日(土)14:00-16:00
@21_21 DESIGN SIGHT


*現在展示中の『カラーハンティング展』での
100%植物由来の香水と顔料をつくるプロジェクト



美術館のかっこいい建築空間にて
ホナ企画の4人(さき、美里、えりか、ホナ)
で踊って参りました!

研究室の助手をイメージした動きを入れてみました
頭上からの登場、階段、テーブルを使ったダンス、と
その空間ありきで構成を色々考えるの楽しかった

***

藤原大さん、遠山正道さん、千原徹也さん、
という豪華なメンバーに並んでのトークも、
こんなに皆して笑ってていいのかってくらい
終始和やかな楽しい談話でした

今回の展示がオープンしてすぐ見に行った時、
千原さんと「あの映像作品の流れで、ここで踊っても面白いかもね」と話してて、
千原さんから皆さんに提案してみたところ
遠山さんに「ギャラリー内でのダンス、、是非みたいなあ。」
と言われ、
藤原さんの「面白くして参りましょう!」
という言葉で前進したこの企画

実現してよかった♡ 嬉しいな
皆さんお疲れさまでした!&ありがとうございました!

***

*21_21 DESIGN SIGHT のページにも
当日のイベントの様子が写真付きで報告されてます!♪
こちらよりご覧下さい!