2013-09-15

セカンドストリート/ジャンブルストア


【ホナガヨウコ最新振付】

「セカンドストリート/ジャンブルストア 秋の買取アップキャンペーン」のTVCMの振付をしました。出演と唄は女優・モデルとして活躍している早見あかりさんです。
(9月14日(土)〜全国オンエア)

CMソングもあかりちゃんも可愛いです。
シンプルだけどちょっと気になる、キュートな動きにしました!

最後の “なんちゃってムーンウォーキング” は監督の希望で、
「私ムーンウォーキングやったことないんですけど...」と心配するも
「大丈夫、早見さんも出来ないって言ってたから」
「なんちゃってでいいから」と励まされ、
スタジオで自分も練習しつつ教える、という妙な状況でした。
でもおかげでちょっと出来るようになった!笑


ちなみに「洋服持ってきた」篇では、
あかりちゃんのウィッグとホナガの髪型がかなり似ていまして、
身長もほぼ同じなので、隣に立つと違和感無くて
「この為にその髪型にして来たの?」と言われるくらいでした。
いや、地毛です。

そんな様子はメイキング映像とPhoto Galleryページから見れます。
是非チェックしてみて下さい!

こちらのウェブページから見れます!


■TVCMの概要

「洋服持ってきた」篇
「雑貨持ってきた」篇

内容|コミカルな踊りと楽しげな唄で買取サービスを伝えます。
種類|15秒、30秒
出演|早見あかり
放映|2013年9月14日〜 一部地域にて


■CM制作スタッフ

演出|中村浩紀
撮影|上野千蔵
ビデオエンジニア|五十嵐智史
照明|甲斐洋輔
美術|藤枝智美(グレイ美術)
振付|ホナガ ヨウコ(Jungle)
仮編集|奥山奈緒美(デジタル・ガーデン)
本編集|志村暢之(デジタル・ガーデン)
カラリスト|長谷川将広
ミキサー|石黒広明(デジタル・ガーデン)
スタイリスト|関志保美
ヘアメイク|山田典良(早見あかり)、谷口祐里衣(早瀬英里菜)
音楽プロデューサー|山田勝也(愛印)
作曲|Gutevolk
プロデューサー|瀬戸達也(ドラゴン東京)
アシスタントプロデューサー|中村潤一(ドラゴン東京)
プロダクションマネージャー|冨山拓哉(ドラゴン東京)
クリエイティブディレクター|原田能治(クリエイト・ワン)
アカウントエグゼクティブ|竹内大祐(一広)
企画制作|株式会社一広+ドラゴン東京

■GR
アートディレクター|加藤タイキ
撮影|オノツトム
レタッチ|森本友美