2013-09-16

【かみあわない稽古日記 01】




【かみあわない稽古日記 01】

ホナガヨウコ×環ROY
『かみあわない』

タイトル通り かみあわない2人ですが
模索しながら鋭意制作中です
そんな稽古日記を少しだけ、書いておきます

***


7月
多摩1キロフェス』というアートフェスに参加することになった
折角の機会なので新作を作ることにする

そんでラッパーの環ROYくんに声をかけてみる
前からなんか一緒にやってみようと話してたので
いいタイミングかもね、やってみるか!となる

とりあえず初めて一緒にスタジオに入ってみることになった


***

ダンスとラップで
作品を作ってみよう!

となったものの

今まで音楽とやるときは基本セッションから始めていて
なんとなく進め方もそこから決まるんだけど

ダンサーもラッパーもいわば両方が主旋律ぽくて
お互い主張が強く、どうもバランスがつかめない

練習、といっても何から始めたらいいか見当もつかず
なんとなくリズムパターンをループで流しつつ


とりあえず歌ってみたり


とりあえず動いてみたりする


「....謎すぎる」


大丈夫か!こんなんで!

どんな作品になるのか全く見当がつかないまま、
手探りの稽古が始まった

やばい、難しい
想像以上にチャレンジになってきた

...

(つづく)



***


★インタビュー記事の掲載★

[CINRA]
毎日をもっと面白く! 
音楽、アート・デザイン、映画、演劇の
カルチャーニュースサイト.


音楽、アート・デザイン、映画、演劇のカルチャーニュースサイト
CINRA(シンラ)にて

『ウォーリー木下×ホナガヨウコ×環ROY×ニシハラ☆ノリオ座談会』

による多摩1キロフェスのインタビュー記事が載ってます!
是非読んで下さい!




多摩1キロフェス参加作品/大ホール ショーケース・パフォーマンス「No border!!~ワクを超える表現者たち」/共演者:明和電機、WRECKING CREW ORCHESTRA EL SQUAD(レッキンクルーオーケストラ)、オリジナルテンポ ★ホナガヨウコ×環ROY ダンスとラップのパフォーマンス『かみあわない ■日時:2013/9/28(土) 14:00開演 ■会場:パルテノン多摩 大ホール ■作・演出:ホナガヨウコ、環ROY □TICKET□【前売】アテナ¥3,000 一般¥3,500 大学生¥2,500 高校生以下¥1,500 ※【当日】¥500増し ※全席自由 ※4歳以上有料。3歳以下膝上鑑賞無料。ただし、席を使用する場合は有料。 □チケット取扱□ こちらから