2008-03-26

連載『しかのねごと』vol.7

★画像はクリックすると大きくなります


女子で足のサイズが25cmを越えると 可愛い靴にはなかなか出会えず

海外行ったらサイズが大きいのがたくさんあることに気づき
素敵な靴がいくつも入って もうどこ行ってもシンデレラ状態

さいこうーと思ったが いざ買うとなると選択肢が多過ぎて
なんでか全然選べなかった そして買わなかった
公演で行ったから、それどころじゃなかったってのもあるんですが

次行ったときは 履いて帰ってくるわ


ほんと細い靴とかヒールとか 大学時代も一切履いてた記憶がない

とはいえ 大体 自転車乗ってるか 走ってるか 踊ってるかだったから
事足りていました

思い出してきたが スニーカーか 草履か 下駄で通ってた
(完全に近所の子ども)


そんな私もいつの間にかヒールデビュー(おそい)

日本の靴も 西洋の靴も それぞれいいとこがあって いいね