2008-03-12

今まさにこれを 1

☆最近観たり聴いたり触れてるものたち いろいろオススメしてみます


d.v.dのデビューDVD+CD『01 Less Than 01』

今日ライブ初めて見たけどすごくよかった
何がいいって終始三人がひたすら楽しそうで
こっちもなんかもう笑っちゃった
なんでこんなことできんの!なびっくりオサレ映像
これは世界共通に盛り上がるよ
音もよかったなあ
ツインドラムというだけで既にテンション上がるのに
更にポップだからね
いやあ気持ちよかった 好きになりました
終わった後映像の山口さんと喋ってみる 
やっぱり笑ってて いやあいいなあ
ふふ おもしろかった 

ドラム+ビジュアル+ドラムなバンド。ピコピコしてバシバシしてる音。
楽器の演奏と映像操作が同期してて、叩くと可愛い鮮やかな映像がボーンと飛び出す。
いわゆるインタラクティブ・アートだけど、子どもでも大人でもわかるストレートさ
がいい。シンプルでハッピーな気持ちになります。