2008-03-15

大人になるって


確定申告終わりました

今かよ!  今だよ!

簡易書留で郵送だよ もう必死ですよ

なんでかこうでか時間ない

それでも 社会は待ってくれない

数年前までずっと社会人の喋り方に違和感があったんだけど、
なんかもう文化だよねこれも
わきまえる とか 礼儀 といったことも含めて
日本人なのね わたしもよ

それでも別に 個人の大切な言葉が失われなければいいというか
そんなに人間変わらないというか
やっぱり感じのいい人はわかるしね
マニュアルみたくきれいな話し方をしていても、まるで乾いてる印象の人もいるし

自分のペースだけど
いつからだって、いつまでだって、学ぶことは多いね
ああ