2014-04-17

YES WE EAT and dance !!


【 PHOTO REPORT 】

ホナガヨウコの! 
『カフェでダンスがオーダーできます
~名古屋でひと休み編~』


名古屋のカフェでオーダーダンスしました!
(2014/3/28)

***

カフェダンス、始まるよ〜!
名古屋初上陸!

会場は、栄にあるオシャレなカフェ
大きな窓、葉っぱ、光が優しい空間で、
どことなく温室のような、
とってもいい雰囲気です♡


今回のメニューはこちら!

【メインメニュー】
くせになるダンス

【サイドメニュー】
意味深な軽食
勘違いシュワシュワソーダ
弾けるうさぎのプレッツェル
片思いピリ辛トムヤムクン

オススメはメインメニューである『くせになるダンス』。
お客様が普段ついやってしまう癖や良くやる仕草を聞いて、
そこから即興でその人をイメージしたオリジナルダンスを作ります。

「ダンスオーダーお願いしま〜す!」
という声に呼ばれて各テーブルへ。


勿論お客様は皆ダンスをオーダーするのは初体験!
「これはなんですか?」「全然想像つかない!」
質問も受けつつ、見たいメニューを選んで貰います。

「ダンスオーダー入りましたー!」
というわけで、
注文して下さったお客様の為だけに、
目の前で踊ります!


カフェダンスの特徴として、
踊る前も後もお客様と直接お話するので、
不思議な一体感が生まれます。
皆さんの笑顔がほんとに嬉しい。


カフェダンスの営業は好評につき
オーダーがどんどん入って、
結局1時間近く残業しました!

最後は店長の松本さんよりオーダーが。
「お店の名前、YWEは
YES,WE,EAT!
の頭文字なんです。
それをイメージしたダンスを、
お願いします!」

かしこまりました!


最後は皆で記念撮影!

企画を手伝ってくれたLIVERARYのえびくん、
当日全面的にアシスタントをしてくれたえびちゃん、
通しで素敵な写真を沢山撮ってくれたともかちゃん、
応援してくれたアトリエドゥサボン栄店の皆様、
YWEのスタッフの皆様、
そしてオーダーして下さったお客様!

皆さんの優しさや温かさに包まれ、
とても幸せな時間でした。
実現して良かったです。
本当にありがとうございました!!