2013-04-28

女の子たちのゆめの中



sina fashion show
"きみに 告白する"
2013/4/27 sat
at Lamp harajuku


刺繍作家・有本ゆみこさんのブランド "sina" の2013コレクションブック出版の発売記念のファッションショーに出演してきました!

有本さんの刺繍は、
色味のグラデーションが繊細で
でも糸がわしゃーって出てて豪快で
服や鞄の造りは自由で
モチーフがたまに二次元ぽかったりして
不思議面白いんですけど
何よりちゃんと可愛いです

sinaの新作販売のためにお店のオープン時間に駆けつけた女の子たちが沢山いたそうで
ショーも2Fの会場に入り切らなくて1Fも満員で

改めて、それだけ人を惹きつける有本さんの創り出す世界観の強さと、
ファッションに情熱をかける若い女の子たちのパワーを目の当たりにしました

ヘアメイクルームから会場までの外移動が長いので、
頭まですっぽり被って隠す全身ケープすら
色味や形、素材もお洋服に合わせて人数分手作りで
移動中フラッグのように掲げた巨大刺繍の白い馬も 堂々とはためいて

その細かい手仕事ぶりは膨大で、
静かに圧倒してきます

ショーは無事大盛況に終わり
出演した服たちも早速売れていってるそうです
どれも一点ものだもんなあ
凄いエネルギー貰える気がする

ショーが終わった直後の、
有本さんの泣き崩れてでも幸せそうでって顔が忘れられない

よかったよかった

有本さん、本当にお疲れさまね!
ありがとうー!