2013-04-19

今まさにこれを 52


















オオルタイチの自主企画「イーヴン・シュタイナー」第9弾
トクマルシューゴ / Oorutaichi Loves The Acustico Paz Nova Band

2013年4月17日(水)
at 渋谷WWW


トクマルシューゴさんとオオルタイチさんの
ツーマンライブに行ってきました!

。。。。。

きらめく音の一粒一粒が愛おしくて、
音楽丸ごと両手いっぱいに抱き締めたかった

好きな音楽家が同時代に生きていて
同じ空間で音の響きを身体で感じられる喜び

もうもう
ただただ
幸せだった

。。。。。

トクマルさんの曲、ライブだとアレンジがどれも違って刺激的でした
途中入る手拍子のリズム気持ちよかったな

最後のDecorateからのKatachi、
からのRum Hee!までのたたみかけが
たまらなかったです

全曲踊れてしまうよ
ドーン!と音が入る瞬間がくる度に跳びたくなる
ずっとわくわくしてた

やっぱりうちはトクマルさんの音楽が好きだ!

。。。。。

オオルタイチさんのバンド編成でのライブ初めて見た!

伸びやかな声と不思議な呪文のような言葉の広がり

ばったり会って一緒に見てた、
オープンリールアンサンブルの和田くんの表現で言うと
「宇宙で聴く民謡」
「日本にすごく似てるんだけど違う星の歌」
まさに!

SphinkSさんのVJでも表現されていたけど、
太陽、大地、地球、そして宇宙とか
大きな単語を出したくなる
どこかの神様みたいだった

きっとおじいちゃんになってもタイチさんの歌は素敵な気がする
きっともっとありがたやってなる気がする

。。。。。

アンコールでの両バンドフルメンバーでの合奏は、
見てるこちらが気付いたら微笑んでしまうピースフルな光景で、
幸福な気持ちが溢れてきて、素晴らしかった


(ライブを思い出しながら素直な気持ちを書いてたら
なんか単純に小学生の作文みたいになってきてしまった...)

。。。。。

久々に会えた人や思いがけない再会も沢山あって面白かったな

何より トクマルさんと初めて直接会って喋れた!
ああー!!



打ち上げに少し参加させて頂いてからの帰り道、
暴れ出したくなるくらいの嬉しさを押さえきれず
チャリを飛び降りてそのまま走っていって

ライブで演奏してた曲をヘッドフォンで聞きながら
興奮が収まるまでしばらく外で踊ってた



結果、
まさかの深夜の汗だく帰宅



それも含めて いい夜だった!! ヤー!!!