2012-01-09

連載『しかのねごと』vol.56


*画像はクリックすると大きくなります



撮影前に顔がむくんでしまった朝、
やばいやばい なんとかしないと!と
バス&蒸しタオルで暖めて、クリームを使って、
顔から肩にかけてのリンパマッサージを一生懸命してみたら

むくみもとれた上に顔色も良くなって、
しかも顎のラインがシュッと小顔に!
ヘアメイクさんからも「メイクのりがいい!」と褒められ、
その日中メイクも大きく崩れる事なく絶好調でした

それ以来、顔周りのマッサージが私の中でちょっとしたブームに

意外と顔って押してみると部分的にしこりがあったりして、
うわっ なんでここに? とか発見が多い
顔にもちゃんと筋肉がついてるんだから、
身体と同じだけ気にかけてあげないとなーとその度に思います

リンパマッサージ、ほんとに良いです

でもマッサージ中の顔はあんまり見られたくないです