2011-09-04

シアターガイド 10月号


毎月2日発行!
劇場エンタテインメント・マガジン『シアターガイド』のレギュラー企画「わたしの今月」(演出家、俳優、ダンサーなどの有名人20人が注目している舞台や観劇予定の舞台などを紹介するコーナー)にて9月号から連載中!半年連載予定です

9/2発売の10月号もチェック!
ホナ企画の『愛さないで下さい』もいよいよ!
今月の国内演劇情報 [首都圏エリア] のページにも載せていただきました
ありがとうございます!

このコラム連載が始まってから、
自分がいつものように観劇にゆくもの以外にも
まめにアンテナ張るようになってきました

舞台行った時に貰う折り込みチラシも結構見てます
最近の舞台チラシは数年前に比べておしゃれなもの増えてきたなーという印象
いい紙使ったり、いい写真使ったり、みんな工夫してる
ウェブではイメージ映像や公演CM作るのも結構当たり前になってきましたね

舞台はやっぱり実際に見てもらわない事には始まらないので、
イメージや好きな世界観を、出来る限りの形で事前に伝えておきたい
デザインプランニングは大事! わたしも毎回気を使ってます




2011『愛さないで下さい』


ちなみに 次回公演『愛さないで下さい』のチラシのデザインは
2008『たたきのめすように見るんだね君は』からずっとお世話になってる
デザイナーの 増田菜美 [ますだ なみ] さん(66デザイン)です
これまで創って頂いた菜美さん作品をちょっとご紹介しますと...。


2008『たたきのめすように見るんだね君は』


2010『リアル感電!!』(神奈川・初演)
2011『リアル感電!!』(大阪・再演)


2010『透明な透明』(限定ポスター)


フライヤーからDVDパッケージからポスターまで、
スタイリッシュで洗練されつつ、女性らしい品のよさもありつつ、
意外と細かいとこは手作業っていうこだわり、
そして私の「すき!」な世界観をうまく盛り込んで下さる
このセンスの良さにはいつもほれぼれします

最近、業界の方に「これ作った人どなたですか??」
とほんとに良く聞かれるので 良く答えてるんですが
彼女のウェブサイトとかはないのです

というわけで、菜美さん、この前も電話で話しましたが、
この場をお借りして再び伝えておきますー
菜美さんデザインのファンが増えてますよ!

きゃー!