2014-01-17

連載『しかのねごと』vol.60


*画像はクリックすると大きくなります



食べるスピードが早いです

単純に時間が勿体ないのと、
美味しい!と思った瞬間が逃げちゃう気がして
自然と急いじゃうのです

味わってないわけではなく、
むしろ集中して食べてるとそうなりがち

そんな私ですが、
誰かとごはん、特に女の子と食事する時は、
ゆっくりめにして相手の食事のペースに合わせます

そういう時、小さいスプーン と 長いお箸 は
ちょっと食べにくいけど、
意識して少しずつ食べる為にはいいなと思ったり

でも実際のところ
やっぱり先に食べ終わっちゃうことが多いので、
トーク量を増やしてバランスをとってます

こちらの話を真剣に聞いてくれるあまり、
結局お箸が止まってる!ってこともあるけどね!
難しいとこだよ!