2014-01-03

3日目のいろは


新しい年のスタート時には
新しく何かを始めたいと

気合いを入れてワクワクするものですが

1日 ひとつ
何か行なう

というのは

それを考えるだけでも心弾みます


特に不規則な仕事をしていると、
いつも何曜日かわからなくなるし、
時間の感覚が24時間じゃなくなるので、

何か自分で決めたことを繰り返す、
というのは心身のリセットと安定に繋がる気がします


今やってるのは

朝の定時の体重測定と

ストレッチとトレーニング
した後の
NIKEのFuelBandでの運動量のチェック

そして
写真家の浅田政志さんの話を聞いて始めた、
1日に1枚写真を撮ること


1月1日から!っていきなり始めても続けられないかもと思い
去年の11月頃から始めてたんですが
密かな日々の楽しみとして意外と続いてます

他にも
音楽作ったり絵を書いたり文を書いたり遠出をしたり
って
毎日やりたいことって沢山あって
とてもやりきれないけれど、
常にそういうインプットとアウトプットへの興味と実践を意識していたいもんです


探究心と向上心は
人を前進させるから

目を見張って
手を伸ばして

広げてゆく、1日ずつ!