2014-01-04

冒険!チームワーク!


謎が解けなくて途方に暮れる我々


★リアル脱出ゲーム×六本木ヒルズ

摩天楼探偵シリーズ第1弾
『楊貴妃の涙を探せ!』

に行ってきました!

実際に六本木ヒルズ森タワー52F展望台内を探索して、
謎を解くゲーム・イベントです


脱出ゲームに参加するのは2回めだけど、
今回は推理ものということで趣向も違って、
制限時間がないとはいえ、難しかった!

8人がかりで挑んだものの、なんと解くのに5時間以上かかった...

でもそんなに長い間夢中にさせてくれるなんて凄いな

最後衝撃の展開に全員で一度呆然とした
スリルあった

そして皆初対面の子も多い中、結束が高まって楽しかった!
これ新入社員とかと皆で行くとチームワーク力が高まって良いんじゃないかな

帰りに、全員の荷物を預けていたロッカーが
鍵をさしても開かなくて「脱出できない!?」と皆で焦ってたら、
単に5時間も経ってたから延長料金が発生してただけだった...

無事開いて、終わって、ほっとして笑ったー 面白かったー

きっとまた参加するー!