2014-01-13

動くことへの勇気


三点倒立練習中
大学時代はもっとキープできたのに、
しばらくやらないと勘が鈍る
うう

‥‥‥

得意なことは 伸ばす努力を
苦手なことには 挑戦する勇気を

なんでもできるわけじゃない
できること できないこと
それを知ること

‥‥‥

現在お仕事で新しい振付を考え中
と同時に
毎日のトレーニングをする中で
違うジャンルのダンスを勉強しに行ったりしています

まだまだ自分に出来ない動きっていっぱいあるなあ
と思い知らされつつ、
他のダンサーの動きを見ては
自分も頑張ろうって刺激になっています

いつもと違う筋肉を使ったせいか、
久しぶりに筋肉痛になった...

‥‥‥

仕事の現場で私しか動く人が居なかったりすると、
「身体柔らかいですね!」とかすぐ言われがちで
その度に実はちょっと気恥ずかしい
というのも
実際私よりずっと身体が柔らかい人も
アクロバティックなことが出来る人も
上には上が沢山いるのを知ってるから

今いる環境に甘んじてはいけない
って思う
卑屈ではなく、謙虚な気持ちを忘れちゃダメだ

もっと成長してゆきたい
いつスタートでもいいから、
見直すことと伸ばすこと

今日も、動く!