2010-05-24

今まさにこれを 23


島ゆきのBGMその2 チャリで登山してるときにかけてました

















トクマルシューゴ『PORT ENTRY』
2010

ひょうたん島には山が2つあって その途中に牧場があるという

地図で見ると近かったのでチャリでスタートを切ったものの 
思いがけずひたすら急激な上り坂で そのまま登山するはめに
もう全然乗れなくて ひたすら押しながら歩いて

1番しんどくなったとき はっと思い出してこのアルバムをかけたよ

途端に 世界が変わったよ ちょう楽しくなってきた!とか言って
へろへろの私たちが間抜けで おかしくて2人で思わず笑顔になったよ
ガールズ・ロードムービーみたい、なんて えへへ 足取りも軽く
音楽なかったら完全に辛くなってたなあ

勿論下りが最高に気持ちよかったのは言うまでもないです
2時間半かけて登って 下山は20分というスピードでした
勿体ないー!とか叫びながら シャーって滑って
でも20分も下りっぱなしな下り坂って、 なかなかないよね!
向かい風が気持ちよかった
そしてリュックから鳴るこの輝くきらきらした音たちが!
たまりません 外で聴くと音楽って印象変わる 付加価値が!

楽しい気持ちにさせてくれる音ってほんとに有難い
あとこういう楽しい記憶も思い出させてくれる
相乗効果でテンションが上がるので
最近はこのアルバムで踊りまくってます


トクマルさん紹介するの2回目なのでプロフィールは省略しますが(1回目はこちら) とりあえず私が好きなミュージシャンの一人です!