2010-05-22

今まさにこれを 22

☆いつも遠くにゆく時には
その時聴きたいぴったりの音楽を選んで持ってゆく

島ゆきのBGMその1 船に乗ってるときにかけてました

















jonsi "go"
2010

夜の航海のときに 船のデッキの上で爆音で聴いていた
白い泡 黒い波 遠くに点滅する光 うなり
船の突き進むスピード
そのどれもがこの曲たちと相まって 
本当に美しい光景を見たと思った

鳥が
上空から島を見下ろして遥かまで飛んでゆく
見えた!

期待してたものよりもずっと 胸を高鳴らす強いビートに
私たちは夢中になる

素晴らしすぎる!!
たくさんの色彩が押し寄せてくるよ
突き抜けた音というのは迷いがなくて本当に気持ちがいい

この美しい音と共に旅が出来てしあわせ! 絶賛!


jonsi (ヨンシー

アイスランドのポストロックバンド・Sigur Ros のボーカル jonsi。
今回の "go" が初のソロアルバム。
シガーロスらしい透明感あるゆったりした幻想的な曲が大半かと思いきや、勢いのある強いサウンドと映画の様なドラマティックさ、そして意外にもビシバシと刻んでくるビートに乗った希望溢れるポジティブな作品となっている。
アルバム1曲目の"go do"は必聴!ぐっと心掴まれます。