2014-08-21

いちめんの大草原



2014年8月19日(火)〜20日(水)
今年も sunshine山ダンス の開催が無事終わりました!

衣・食・舞が学べる1泊2日の野外ワークショップ企画として始まり、2014年で3回目を迎えました。
今回は『sunshine山ダンスと草原で踊ろう!』と題して、長野県の八ヶ岳の麓にある大草原が舞台!

お天気にも恵まれ、草木のいい匂いを思いっきり吸って、広〜く走り回って、大きな声を出して。
星座のブローチを作って、夜は満天の星空を観察して。
4色展開して色んな味が交差する、“草原コロッケ”を皆でこねて、揚げたてをサクサクトロッと頂いて。

下見の時にたまたま会えたので、「鹿にも会えるかも?」と言ってたら、
ほんとに朝食中に遠くに鹿の大群が現れた!
また会えたー!すごいー!

なんだか思い描いていたものが全部出来ちゃったよ!と3人の先生達は大興奮でした。
生徒さん達も笑顔笑顔で、毎回ほんとこちらまでエネルギー貰います。

はー今回も至る所がほんとに素敵だった!
大!成!功!でしょこれは!!

先生達、生徒さん達、スタッフのみんな、そして宿の草原屋さんの会田さんご夫婦も、
2日間ほんとにお疲れさまでした!そしてありがとうございました!

さてさて 後日レポートをお楽しみに!!