2014-08-02

【ななめ本番日記_02】


【ななめ本番日記 02】

ホナガヨウコ企画×さよならポニーテール
『ななめライン急行』
初日無事開けました!!

***


★ななめライン急行アンケートより
お客さまの声を速報!その1★


「すごくすごくおもしろかった。特急並のスピード感であっという間に終わった。始めからドキドキときめくかんじのスタートが最後まで続いていた。もう一回見たい位おもしろかった。」(女性・34歳)

「はじめましてでしたが、おもしろかったです。」(女性)

「とても楽しかったです。ホナガさんの演劇を見るのは初めてだったのですが、始まってすぐに心をつかまれてしまいました。また、思った以上に音楽と演劇が調和していたことに驚きました。また見に来たいと思います!」(男性・20歳)

「短編のアニメーションを見ている様な感じでした。初めて見たのですが、とても面白くあっという間の時間でした。」(女性・30歳)

「ダンスも、音楽も、登場人物も、全てがチャーミングで、観ていて気持ちがよかったです。おもしろかったー!!」(女性・26歳)

「さよならポニーテールが好きでTwitterを見て気になったので来てみました。会場も音楽も衣装も可愛らしくてうっとり〜♡でした。」(女性)

「POPでおもしろく、かわいかったです!my pandaもよかったです!」(女性・30歳)

「キラキラ ステキ」(男性)

「とても楽しいステージでした。」(男性・64歳)

「かわいくって おしゃれで ドキドキ わくわくしましたっ!! すてきなことに出会えてしあわせです:)」(女性・30歳)

「動きがとてもキレイでした。演劇っていつもセリフを中心に観てた印象だったけど、こんなに動きを注目して観たのはじめてでした。」(女性・27歳)

「こんなかわいらしいコトをテレもブレもなくできるってステキだと思いました。」(男性・39歳)

「ポップさの中に じんわりしたり はっとしたり 胸があつくなったり 色々な気持ちになりました。新谷さんがすてきすぎました。他の舞台もみてみたいです!ホナちゃんのダンスはやっぱりすごいです。心に届くかんじが。他の出演者の方々もみんなすごくよかった!!さよポニもすごく合ってた!」(女性)

「いやされました〜!こんな近くで観れるものと思ってなかったので表情までバッチリ見れて、楽しめました!ドリンク有がうれしかったです!新谷さんの存在感がとてもステキなバランス!ありがとうございました!」

「今回も想像をはるかにこえておもしろかったー!!ななめなシチュエーションはどこから発想されるの?テンポよく、展開もとってもリズム感があって飽きずに夢中になって、私もいつのまにか急行にのれてたのかも...。おもしろかったー!!ゲストの声がとってもみりょくてき!大好き!」(女性・34歳)

「とっても楽しかったです:) 途中一緒におどりたくなったくらいです♪♪ すてきな時間をありがとうございました♡」(女性・20歳)

「全編通して、1人で漫画をよんでむちゅうになっているときの空間の広がり方とか、時間の流れ方に似ていました。起きて見ている夢、みたいなすごくすきなかんじでした。クスッと笑ってしまうところがたくさんあってたのしかったです!」(女性・23歳)

「もー!!面白かったです!!笑ってなんだかじんわりして!!あとあと、すごーく身体の動きがしなやかで美しいなぁと思いました!!来て見れてよかったぁーです!!」(女性・26歳)

「素敵なパフォーマンスでした。枕をかかえたダンスが圧巻で、もっと長く見たかったです。」(男性)

「今日はとてもたのしかったです。ちょうどバイトしてすっごく心がつかれていて自分も電車にのって、おりた気分で心がかるくHAPPYになりました:)♡♡」(女性・20歳)

「あっという間に世界にひきこまれました!いろいろなことを考えながらみていました。とても面白かったです、ふさいだ気分でここへ来たけれど、ちょっと元気に、前向きになれるような気持ちになりました。また来たいなと思います。ありがとうございました。」

「音楽と振り付けとても合っていてかわいかったです。ワクワクしました。私もななめライン急行に乗ってる最中だと思うけど、ちゃんと下車しなきゃと思いました。」(女性・33歳)

「一人一人の演者、ダンサーさんの魅力が出ていておもしろかったです。音楽とコケティッシュな動きもすごくマッチしていてステキでした♡私も、こんな急行列車なら乗ってみたいな。みんな元気になって帰っていけますね。」(女性)

私はダンスが得意ではないので、動きの一つ一つがとっても素敵だな かっこいいなと思いながら見ていました。音楽だけでなく、照明や小道具、スクリーンもとても素敵でした。ホナガさんの企画は初めてでしたが、とっても楽しかったです。ぜひ、『ななめライン急行 Part2』やってほしいです。今度は誰か誘って来たいです。それから、大好きなさよポニのイメージをくずすことなく、空気感がぴったりだったので、公演後MVをつくってほしいほどです。ありがとうございました!!ホナガさんの企画また見に来ます。」(女性・24歳)

「これをみてしまった わたしも ななめライン急行にのっているのですネ♡一生ななめでいきてゆきます。たのしかったデス ありがとうございました:)」(女性・20歳)


(※お名前は伏せておりますが、もしそれに関わらずご自分のコメントが載せられたくなかった方は、
恐れ入りますがその旨をotegami@honagayoko.comまでご一報くださいませ!)



★皆様ありがとうございます!★

本日も当日券出ます!
最終日は混雑が予想されますので、
今の内がオススメですー!

というわけで残すところ

8月2日(土)13:00/16:00/19:00
8月3日(日)14:00/17:00

の5回公演!VACANTにて!

ここでしか見れない世界をお見逃しなく!!
宜しくお願いします!

***


★ホナガヨウコ企画×さよならポニーテール★
音体パフォーマンス公演|ふりつけされたえんげき
■日時:2014/8/1(金)-8/3(日) ■会場:VACANT ■作・演出・振付:ホナガヨウコ ■出演:池田遼、上田創、杉山恵里香、ホナガヨウコ ■ゲスト出演:新谷真弓(ナイロン100℃) ■音楽:さよならポニーテール ■チケット[全席自由/日時指定/整理番号付/ドリンク込み] 【予約】3,200円 【当日】3,500円  【高校生以下】予約/当日2,500円(要学生証)→ウェブ予約はこちらから