2014-08-03

【ななめ本番日記_03】



【ななめ本番日記 03】

ホナガヨウコ企画×さよならポニーテール
『ななめライン急行』
2日目は、3回公演こなしました!!

***

★ななめライン急行アンケートより
お客さまの声を速報!その2★

「スーパーキュートでした。ここに来たことで、今日がるんるんの1日になりました。素敵な現実の一部をありがとうございます。」(女性)

「はじまったらあっというまでした!」(女性・24歳)

「面白かったです。さよならポニーテールのことも、ホナガさんのことも、ちゃんと詳しく知らなかったのですが、すごく楽しめました。また見たいです。」(女性・25歳)

「初めてこういうパフォーマンスを見ました。最初は演者の方の体のしなやかな動きにばかり目がいってしまっていたけど、だんだん自然に物語にひきこまれていました。とても楽しかったです。」(女性)

「はじめて、音体パフォーマンスをみてとっても心が満たされたキモチになりました。ななめな衣装、小道具、さよならポニーテールの音楽、ダンス、演技、すべてがひとつひとつこだわりが感じられてよかったです。」(女性・25歳)

「このような演劇も見たのははじめてだったし、こういう場所で見たのもはじめてだったのでとてもたのしかったです!ななめライン急行にのってみたい...。」(女性・21歳)

「歳をとっているのでうまく表現する言葉が出てこなくて悔しいですがなんだろうこの感動。そーかい感。来てよかったなー こういうパフォーマンス?的なもの、生まれて初めてみました、これからもっともっとみてみたいです。」(女性・47歳)

「こんなにわくわくするダンスがあるなんて!かっこいいとは思いつつも近寄りがたいというダンスのイメージが完全に変わりました。今まで見たどんなものより愉快で、自分もやってみたい!と強く思いました。振付と同じでくるくる変わる演者さん達の表情もとってもキュートで目が離せませんでした。衣装も音楽も、どの要素もすてきな世界観を作りあげていて魔法にかかったような時間でした。これからの公演も気になります。ホナガ×さよポニまたやって!」(女性・21歳)

「前にコンテンポラリーバレエを観たことがあって、『体の動きが美しい』ことしかわからず、『?』と思っていたのですが、今回みたいに躍りと芝居ってすごく楽しかったです。わたしもななめライン急行乗ってそうで降りてそう。それも何度もくり返していそうです。」(女性・37歳)

「さよポニがすきで来ました。観劇は小学校の頃むりやり連れてかれて以来久しぶりだったのですが、本当に楽しくて、あっという間に時間がすぎていきました。自分のななめな部分を思って、はっとさせられました...。」

「おもしろかったです〜 ダンスを途中にちょっぴり入れるような劇はいっぱい見てきたけど、こんなに『ザ 融合!!』してる劇は初めてみました。ななめライン急行に、私だったらそうとう長く乗っちゃいそうです。いろいろと世の中うまくいかないですね でも楽しいーこの劇みたいに!ホナガさんファンになりました!ダンスも表情も、胸キュンです♡ 衣装かわいいです〜」(女性・22歳)

「初めて拝見させて頂きましたが、動き・ダンス見ていて飽きないし、かつ、脚本も明快で、すんなり観ることができました!衣装・美術もカワイかったです!」(女性)

「さよポニの曲がきければいいかなぁ〜と、そんな気持ちをもってきていました。けれど、観終わった今、とてもすっきりしたような満たされたような気持ちになっています。それぞれの演者さんの動きもみなれない動きが多く、新せんでとても魅力的でした。さよポニの曲・唄とぴったりと合っていて、とてもとても楽しめました!!」(女性・22歳)

「ダンスパフォーマンスを今まで観たことがなく、来る前は『どんな感じなんだろう。理解できるだろうか?』とドキドキでしたが、ホナガさんの音体パフォーマンスは純粋に楽しくて、音楽にもダンスにも物語にも引き込まれました。人間の体でこんなに色々表現できるのですね!皆さんとてもかっこ良く、可愛く、そして美しかったです。ダンスへの興味が今まで以上に湧いてきました。」(女性・31歳)

「今日のイベントのことは実は全然知らなくて、友人につれられて来たのですが、本当に来て良かったです。おもしろかった!」(女性・23歳)

「ホナガヨウコさんのワールドにひきこまれてア〜レ〜 ぐるぐるワクワク感動しましたー◎ 頭の中がビビッと!キター!」(女性・23歳)

「すごく良かったです。ダンスをこんなに楽しいと思ったのはうまれて初めてです。こんなに面白いダンスもあるんですね。新谷さんのチャーミングな存在感もすばらしくて、皆さんのお芝居もとても素敵で、あっというまの90分でした。私もすぐにでものりかねない『ななめライン急行』、とてもとても気に入りました。」(女性
・22歳)

「しばいのようでしばいでないパフォーマンスははじめてみたのでとても興味深かったです。目線のポイントがいくつもあるのはぐるぐるしてたのしい。新谷さんがすごかった。またみたい。」(男性・39歳)

「すばらしかったです!いろいろ大変な昨今ですが別の地平での大切なひとときをどうもありがとうございます。想像しておりましたのの何倍も新谷さま大かつやくでうれしかったです。」(女性)

「声がとてもすきです。感情と重なるフリツケが感動しました。」(女性・25歳)

「さよならポニーテールの音楽が素敵でした。音体パフォーマンスとぴったり。もっと聴きたいと思いました。パフォーマンスの方、皆さんの身体の動きにみとれてしまいました。もっと観たいと思いました。とても楽しかったです。」(女性・23歳)

「動きがしなやかで、そろっていてすごかったです!言葉を使わなくても表現出来る喜怒哀楽や 相手に対する思いとかが観てておもしろいと思ったし、すごいとも思ったし、自分でもできるようになりたいと思いました!」

「すごく面白かったです。動きがやっぱり細かくおもしろかったのでどこを見ていてもあきない感じですごく良かったです。振付スバラシイ!!音楽もかわいくて良かった!!私もあんな動けるようになりたい...」(女性・24歳)

「会場の使い方がおもしろかったです。ミュージカルのような雰囲気もあり何といってもおどりがすてきでした。」(女性)

「たからもの級の少女マンガや小説をよんだ時のような充実感がありました。たからものです。たおれるフリツケがとても美しい!my pandaの世界ともぴったりです。」(女性)

「さよポニが好きで見に来ました。音楽だけじゃなくてストーリーもふりつけもとってもすてきでひきつけられました。本当に楽しかったです。」(女性・18歳)

「動きがすごく大げさだったりチョコマカしてたりしてるところが とても魅力的でおもしろかったです。たくさん笑いました。ありがとうございました。」(女性・22歳)

「テンポ良く面白くって、見終わった後元気になれたと思います。ななめライン急行に、ほんとに乗って降りた気分です。」(男性)

「さよポニの楽曲と雰囲気がマッチしていてカワイイかった。作品の長さ、演出も良かった。最後は一緒に踊り出したくなった。振り付け覚えて踊りたい。ホナさんの真剣と笑顔に胸がキュッとなる。毎回そーなる。ホナさんの不思議だよね。」(男性・30代)

「宮城から来ました。とても面白く観させていただきました。ホナガさんのキャラが良かったです。」(男性・18歳)

「いろんな人のいろんなストーリー いろんな生きづらい理由 じんときました」(女性)

「体と言葉でつくられるstory。日々の中で、体も言葉もあり、私達の日常はドラマでみちあふれている事。きづきました」(女性・21歳)

「しらないうちに乗っちゃって、しらないうちにおりている。これからさき ななめライン急行にお世話になること、いっぱいあると思うけど、そういうときは今日のことを思い出して、曲をきいて、がんばろうと思います。勇気をありがとう!!」(女性・24歳)

「ほんわり、とひさしぶりにゆっくりな時間を過ごせた気がしました。日常のモンダイ?というかツッコンだことをテーマにしているシーンもあって、色々と考えさせられました。すてきでした♡振付もやっぱり好みです。さよポニもすきなので、コラボが嬉しかったです。」

「楽しかった楽しかったー!ななめな人たちに対するやさしい視線がキュートな振りと共にびしびしギュンギュン響きました!!」(女性・26歳)

「どきどきが止まらない...。脚本もホナガさんが書かれたなんて、すごすぎるー!!どれもことばと動きと音と、調和が最高でした。セリフも最高でした。またきたい。」(女性・35歳)

「ビックリスルグライ キテヨカッタ(ノ・w・)ノ」

「音体パフォーマンスは他で見れないオリジナルな企画で毎回楽しみです。今回はオムニバス映画のような展開が面白かったです。ゲストの新谷さんも活かされてました。ホナガさんのソロダンスはさすが。もっと見たい!」(男性・39歳)

「ほんとうにすばらしかったです!!!毎年たのしみにさせて頂いています。どれもすてきですが!今回が一番すきです!!来年もたのしみにしています!!たのしい場面でなぜか、泣きそうになるくらいすばらしかったです!」(女性)

「大変たのしみに参りました。ホナガさんの舞台はわたしにとって“ごちそう”です。今日も、お腹いっぱい!!」(女性・41歳)

「明日からもうちょっとがんばれるような気がします。元気をもらいました!!」(女性・16歳)


(※お名前は伏せておりますが、もしそれに関わらずご自分のコメントが載せられたくなかった方は、
恐れ入りますがその旨をotegami@honagayoko.comまでご一報くださいませ!)



★皆様ありがとうございます!★

本日も当日券出ます!
最終回はかなりもういっぱいなので、
昼の回がオススメですー!

というわけで残すところ

8月3日(日)14:00/17:00

の2回公演!VACANTにて!

出演者・スタッフ、全員ちょう頑張っております!
もうラストチャンス!絶対観にきて欲しい!です!


***


★ホナガヨウコ企画×さよならポニーテール★
音体パフォーマンス公演|ふりつけされたえんげき
■日時:2014/8/1(金)-8/3(日) ■会場:VACANT ■作・演出・振付:ホナガヨウコ ■出演:池田遼、上田創、杉山恵里香、ホナガヨウコ ■ゲスト出演:新谷真弓(ナイロン100℃) ■音楽:さよならポニーテール ■チケット[全席自由/日時指定/整理番号付/ドリンク込み] 【予約】3,200円 【当日】3,500円  【高校生以下】予約/当日2,500円(要学生証)→ウェブ予約はこちらから