2014-08-11

【ななめ本番日記_04】



【ななめ本番日記 04】

ホナガヨウコ企画×さよならポニーテール
『ななめライン急行』
全6回公演無事終演しました!!

***

★ななめライン急行アンケートより
お客さまの声!その3★


「せつなくて たくましくて すっぱかったでス。夏のラムネみたいなあと味でしタ。」(女性)

「ホナガヨウコ企画さんのパフォーマンスを生で見るのははじめてなので、無限にどきどきしながら見に来ました。音の一つ一つにかわいいふりつけがくっついていて、『ふりつけされたえんげき』の名の通りだなたと実感しています。こんなに倒れるという動作がキレイで、飛ぶという動きがパワフルだなんて知りませんでした!!」(女性・16歳)

「あっという間のとてもたのしい時間でした!!ワクワクとドキドキと私もななめライン急行にのっているような臨場感でとてもたのしめました!」(女性・25歳)

「ものすごく楽しめました。思いきって来てよかったです。緊張感とユーモアたっぷりの動き、セリフ...声を出して笑うことも何度もあり、私自身が元気になりました。」(女性)

「どのキャラも強烈でしたがとても愛すべきキャラたちでした。とくに新谷さん!ホナガさんの公演はいつも観られて良かった!!と思えます!!」(男性・41歳)

「誰もがみんなななめな部分があるのかなあと思いました。どの登場人物にも共感できる部分が少しずつあって、自分の欠点と重なって。来年から社会人になるのですが、社会の荒波にもまれながら成長していきたいなあと思いました。迷ったり悩んだりしたら、ななめライン急行にのって自分を見つめなおしたいです。」(女性・22歳)

「最初はどういう物語なんだか全くわからなかったけれど、途中から自分も電車でその人と一緒にゆられている事に気がつきました。世界観が好きです。演劇的にも学ぶことが沢山ありました。」(女性・13歳)

「何が行われるのかよくわかっていないまま会場を訪れたのですが、とっても楽しく、ひき込まれてずっと集中しっぱなしでした。ほんとうに『ふりつけされたえんげき』なんですね!ポップで元気がでるようなお芝居とさよならポニーテールの音楽がぴったり合っていて、すてきな空間を味わうことができて、しあわせです。」

「こんなに間近でホナガさんのダンスが見られるなんてー!!衣装がとてもかわいかったです。会場もかわいかったです!」(女性・23歳)

「どんな演劇なのかなーと楽しみにななめライン急行に乗車しましたが いいスピード感の楽しい急行でした!!ダンスと劇、とてもかわいく、そして人のななめな感情を表現していて、下車するころには、すっかりスッキリしました!」(女性・33歳)

「じゅんすいに楽しかったです。ななめでいる時間について考えさせられました。」

「短いオムニバス形式のショートストーリーでどんどんストーリーが進んでいって 物語にグイグイ引きこまれました。とっても面白かったです。ウェイターくんのどんでん返しはかなりビックリ!!あと先生がカッコよかったです。新谷さんのトリッキーな狂言回しもすごくツボでした。ステキな時間をありがとうです。」(女性)

「新谷さんのテンションが良かった ホナさんの声が素敵」(男性)

「いつも まるで 違うので 驚きます. 心と身体 がひとつにつながった キラキラした ホナちゃんが スキ」(女性)

「うまく言葉にできないのですが、本当に本当に良かったです!!一つ一つの動きが美しかったりコミカルだったり、すごく心つかまれました☆途中本当にキラキラしていて涙がでました。またこういう機会があれば必ず行きます!!とても元気がなかったのですが、すごく元気になりました。来てよかったです!!」(女性・25歳)

「かわいくて楽しくてじーんとするようなお話ですてきでした。振り付けが楽しくついつい目で追ってしまい、新谷さんのキャラクターがかわいく、うっかりなんども笑ってしまいました。明日も頑張れそうなきもちです。」(女性・25歳)

「本当にすーごく楽しかったです!ゆびの先まで、動きのメリハリがあって見ていてすっごくきもちよかったです. さよぽにとのコラボもサイコーでした!また見に来ます」(女性・32歳)

「ストーリーもかわいらしかったが、合間の役者さんのダンスや1つ1つのしぐさがかわいかったです. さよならポニーテールさんの曲もかわいかった!!」(女性・27歳)

「カワイイとカッコイイのまぜこぜな作品で、あっというまの90分でした。悩んだり、まよったりって誰でもあることで、私もそうで、改めてみんなそーだよなーなんて思いながら、私も前に進まないとなーって思ってしまいました。」(女性・28歳)

「毎回毎回、本当に素敵で、帰る時に勇気をわけてもらえるようなそんな公演でした。胸いっぱいです。」(女性・26歳)

「とってもとってもステキでした!毎回、最後には胸が一杯になって、泣いてしまいました。みなさんの個性、ホナガさんの振付、さよポニの音楽が優しくつよく融け合って、ななめライン急行にわたしたちをそっと、いつのまにか乗せてくれたようでした。最高です!!」(女性・22歳)

「にこにこしながら見ました。でもずっと泣きそうでした。素敵でした。」

「なんか、気付いたら泣いてまして 幸せでした。」(男性・24歳)


(※お名前は伏せておりますが、もしそれに関わらずご自分のコメントが載せられたくなかった方は、
恐れ入りますがその旨をotegami@honagayoko.comまでご一報くださいませ!)

★皆様ありがとうございます!★


沢山のご来場ありがとうございました!
色々と挑戦を重ねたおかげで、
とても思い入れのある大事な作品になりました。

また再演できるといいなと思います。
今後共ホナガヨウコ企画をどうぞよろしくお願いします!


***


★ホナガヨウコ企画×さよならポニーテール★
音体パフォーマンス公演|ふりつけされたえんげき

■日時:2014/8/1(金)-8/3(日) ■会場:VACANT ■作・演出・振付:ホナガヨウコ ■出演:池田遼、上田創、杉山恵里香、ホナガヨウコ ■ゲスト出演:新谷真弓(ナイロン100℃) ■音楽:さよならポニーテール 

■音響:葛西敏彦 ■音響補佐:加瀬拓真 ■照明:渡辺敬之 ■舞台美術:青木拓也 ■舞台監督:櫻井健太郎
■映像:稲葉まり ■映像オペレート補佐:岸本智也 ■衣装:my panda ■衣装スタイリング:山本裕子 ■衣装スタイリングアシスタント:藤堂恵梨香、三浦志穂 ■ヘアメイク:大橋絵美 、関野里美 ■宣伝写真・ムービー撮影:牧野智晃(4×5) ■宣伝ムービー編集:佐渡恵理(コトリフィルム) ■宣伝美術:増田菜美(66DESIGN)


■制作:高橋ゆうき ■制作補佐:吉田みずほ、冨永直子、島崎裕子、加藤恵梨香、 水野なな子、古谷真弓、望月美里 ■協力:VACANT、有限会社 jungle、株式会社 EPIC レコードジャパン 田口貴章、株式会社スマイルズ、シバイエンジン、大石薫夏 ■主催:ホナガヨウコ企画