2013-10-13

儚さから目を逸らさずにいて

【ホナガヨウコ音楽制作】


本日!10/13(日)!

ホナガヨウコ企画のダンサーの1人でもある、
望月美里の初の企画公演があります。

3人の女の子たちが、いい顔して、踊ります。

しなやかに、丁寧に、嬉しそうに、踊る彼女たちの姿は
見ていて胸が高鳴ります。
今回は植物やお花と絡むそうで、
そのとても儚くて、繊細な時間が
そのまま動きにも表れていて切なくも美しいです。

場所は、私も昔2回ソロを踊ったことのある、
恵比寿のギャラリースペースsiteです。
真っ白くて静かな素敵な地下室で、
音が響いてスーっとした気持ちになる、
個人的にとても思い出深いところになります。


ここです
思い出の、特別な場所

今回私はダンスでなく音楽を作らせて貰っています。
美里ちゃんが書いた詩や、
先に作られたダンスを見ながら弾きました。
彼女たちにとっての大事な公演に関われるのは嬉しいことです。
ダンサーが作る、ダンスのための音楽とはどういうものか、
是非興味を持って見に来て頂きたいです。

自分の音楽が、彼女たちのダンスによって
また別の見え方をしてゆく、育ってゆく、
という素敵な経験をさせて貰いました。
まだ本番伸びると思うので、私自身も観るのが楽しみ。


今回用にオリジナル・サウンドトラックも作りました
会場にて限定販売します!

更に同じくホナ企画ダンサーの杉山恵里香も、
ダンスでなく映像制作で参加しております。
初めて彼女の映像作品を見ましたが、
感じたままに表現しようとする作り方をしていました。
これもダンサーならではなのか。
とても感覚的なのです。

というわけで、スタッフ陣もダンスダンスしております。

秋の空気をひんやり感じるお花とダンス。
1日2回公演です。
是非みなさま足をお運び下さいませ*


dance×plant “oritorite”


今しか見れないこの綺麗な状態が、
一瞬しかない。
お花って枯れるから美しい。


■日時■

2013/10/13/sun

・ 14:30~(dance 15:30~)
・ 16:30~(dance 17:30~)

■会場■

ギャラリースペースsite(恵比寿)

〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-30-15
サイトビルB1
―――――――――――――――――

*flowers primitive exhibition

西別府久幸
―――――――――――――――――

*dance performance「哀しむ君が好き」

<出演>絹川明奈/望月美里/金子愛帆

<音楽>ホナガヨウコ
<映像>杉山恵里香

―――――――――――――――――

■チケット■

前売 ¥1,800/当日 ¥2,000

■ お問い合わせ・ご予約はこちらまで■

oritorite1013@gmail.com(担当:絹川)



「哀しむ君がすき」出演ダンサー


絹川明奈(ニブロール)
akina kinukawa

石川県出身。
5歳より地元のバレエ教室で元気に踊り始める。
動機はとても不純で、お姉ちゃんがうらやましかったから。
そのままダンスにのめりこんで20年以上。
現在は『教える・伝える』ことにも少しずつ踏み込みながら
ダンスを続けるべく奮闘中。
ダンスカンパニーNibroll所属。



望月美里
misato mochizuki

幼少よりクラシックバレエをはじめ、その後モダンダンス、新体操を経験。
15歳でコンテンポラリーダンスとコンタクトインプロビゼーションに出会う。
nibrollやbaby-Qなどに出演。
2010年からホナガヨウコ企画ダンサーズとして企画の作品にはレギュラーで出演。
最近ではサカナクションやゆず、the chef cooks meなどのMVに出演をしている。
絹川明奈との作品づくりを2010年からゆるやかにスタート。
「swim」「各家族」に続いて今回が3作品目。



金子愛帆
manaho kaneko

日本女子体育大学舞踊学専攻卒業。
笠井瑞丈×上村なおか、冨士山アネット、nibrollなどの作品に参加する傍ら、
自身の作品も発表している。
ときどき舞台写真も撮る。

< photo:junya igarashi>


flowers primitive exhbition


西別府久幸
hisayuki nishibeppu

1986年4月14日生まれ
服飾を勉強後,
植物の魅力に 圧倒され花の世界に。


ダンスをはじめ、映像や音楽や衣装、
どれも皆の愛がこもっています。
当日券もあるそうなので、
是非皆様お散歩がてら遊びにいらして下さいね!
きっと気持ちのよい日曜日になりますよ*