2013-10-28

今まさにこれを 54

ボロフェスタ2013
2013年10月25日(金)、26日(土)、27日(日)
@京都 KBSホール/METRO



2002年から続く京都の音楽フェス、ボロフェスタに行ってきました。
沢山収穫あってクラクラです。

△▲△▲

ZAZEN BOYS シビれた。
カッコよすぎた。
ずっと口開けたままになってしまった。
なんであんな音出せるんだろな。
向井節炸裂。あの歌い方はホントに秀逸。
はー観れてよかったー!

neco眠る 楽しかったー。
押されて揺られてワッショイ神輿担いでるみたいで、
気付いたらかなり前列まで縦揺れで運ばれてた!
わー!お祭りだー!と思ったら面白くなってきちゃって笑いながら参加してたよ。うん、参加。

cero は今年の TONOFON FESTIVAL で共演したものの、ちゃんと客席から鑑賞できなかったので、今回はしっかり観た!
cero の音楽は日曜日の午後がよく似合う。昼下がりに聴きたい。
後方から眺めてたのだけど、お客さんが歓喜する姿も含めて、なんとも幸福な光景に笑顔になったよ。

DJみそしるとMCごはん 、こちらもこないだのシブカル祭。のN'夙川BOYSライブ で共演したものの本番観れなかったので、やっと機会到来!
みそしるちゃん、音も字も映像もその世界観が可愛い過ぎてすっかり大好きになってしまったのだけども、ライブでのホンワカ具合で更にやられた。
歌いながら料理して、ハイ出来ましたーという瞬間の盛り上がりが面白かった。
おまんじゅうシスターズという、みそしるちゃんの後輩達が、誕生日プレゼントに夜なべしたという手作りフラッグ《味の向こう側》を掲げて応援してたのも愛らしかった。
シスターズが「おみそセンパイ」と呼んでるのにもキュンときた。
たまらん。

そして にせんねんもんだい
以前よりも一層鋭くてめちゃストイックだった。
やってる方もみてる方も集中力が半端なくて、息をひそめてじんわりとした汗をかいた。
ひめちゃんもまあちゃんもザイさんも、やっぱり凄い。
ドキドキした。
終わった後で3人と久々の再会。
相変わらず変わんないよ〜とか、
あれどうなった?とか沢山喋ることあり過ぎて、全然喋り切らない。
変わってなくて、でも確実に前進していて、嬉しかった。

△▲△▲

なんとも
めまぐるしくて豪華。

気になってたライブが一挙に観れて楽しかった!
いい週末でした。

京都さいこー!