2010-08-19

毎日新しいことしていたい


よく、踊りを表現って言い換えるけど
あんまりそういうつもりではやってない

踊りは生き様だと思ってる

ただ、そこで生きてる
動物として、動いてる

わたしたちは 他の生き物を見て
その動きを面白いと自然に思ったりするけど
彼らは別に自己表現の為に動いてるわけではない

ただ、そこで生きてる
動物として、動いてる

特別なことじゃなくて ひとつの生き方


そうして ギリギリのところに立っていたいのです
ゆるい とか ぬるい とかなくて 切実なんです

以前ソロを踊った後 観に来てくれた友達に

「ホナちゃん死ぬんじゃないかと思った」

と言われたのが
 いちばん嬉しかった

だって命がけで踊っていたから
伝わったんだって思った


うまいとかうまくないとか
これはダンスだとかダンスじゃないとか
そういう一般的な話じゃなくて
自分自身が純粋に興味もって、
真っすぐに取り組めることを続けていたい


わたしのすきなことばは

我流 独学 努力

です