2009-05-18

潜水、静かに沈む音

駅の中! 異常気象みたいでいいな


スペイン語は日本語と母音が同じなので発音が似てる
「消えろバカ!」というと
「牛が欲しい!」(Quiero vaca!)
になることに気付いて教えたら
皆が言いまくるので笑った

何人か日本に行った事ある子がいて話を聞いたら
とにかくトイレを絶賛してて清潔さとハイテクさに感心してた
あとはコスプレとロリータファッションの話をされるのが典型
私からしたら、それが日本を代表する文化!と見られてるのが少し恥ずかしいんだけど、

「なんで恥ずかしいの?いいと思うよ!
 ロンドンもそうだけど、皆が自分の好きなスタイルを貫いてて羨ましい
 スペインでそういう格好とかしてたらトマト投げつけられるよ」

と言われた
そういう見方もあるんだなあと逆に気付かされたよ

それにしてもトマトか