2009-05-16

平たい冷たい砂


バルセロナに再び戻り ピカソ美術館と海岸に行ってきました

知らなかったんだけど、ピカソの奥さんの作った壷と皿がやたらよかった
ふくろうとか魚の絵が描いてあるの
ちょっと変で、でも女性らしくて、子供みたいで、好み!

バルセロナ、サッカー勝ったんだね 夜に外出したら町が大変な騒ぎになってて、
皆が暴れて色々ひっくり返ってて
機動隊が向こうからズンズン押し寄せてきて、ポリスマンが発砲しまくって、
あのね、こわかったよ インフルより危険な気がしたよ

そんなわけであまりいい印象を持てず、すぐマドリッドに移動することにしました
友達を訪ねたらおらず、その友達の友達のうちに泊まる事に
更にその友達の中国人の女の子と同室に
そして勉強の為に彼女とスペイン語で会話

どうも普通の旅行になりませんが、そんなこんなで続きます