2009-04-11

鳥のかたち


皆で本番会場を下見


偶然に幸運にも!突然出会いまして
この一週間はずっとダンスワークショップを受けていました

フランス人の振付家、エマヌエル!
彼はコンタクト・インプロビゼーション(他の人と接触しながら即興で踊る)が専門
今回は5月にここウェスカでパフォーマンスをするので、その為のワークショップ
たまたま稽古場で出会って、参加したいって言ったら快く呼び入れてくれました

他のダンサーと踊るのが久しぶりだったので、すごく刺激的だった
エマヌエルの教えは呼吸に基づいててシンプルでナチュラル
例えも分かり易い そして時々ハッとすることを言うので感銘を受けました

ダンサーにはフランス人やイタリア人も居て、私も入れて参加者は14人
踊ってゆく内に皆とすごく仲良くなったよ 嬉しい
最終日には全員で少し離れた村にあるおいしいベジタリアン・レストランに行きました
いい夜だった

5月、彼のパフォーマンスにも出演します
本番が連日になるけど、重なってないからいいや!勢いでいきます
ってことで盛りだくさんだよ 楽しみ!!