2008-06-08

る、る、


稽古!

さすがに集中する時間が長過ぎて皆少し疲れが出てきました
でも見えてきた

なんかこの箇所違和感あるなあとか思ってやってると、音もやっぱりそんな気持ちだったり
ニュアンスを変えて 心持ちを統一したら 一気にすっきりしたり
別のバージョンで色々やってみて やっぱり最初のセッションのものに戻してみたり

あ、でも言ってよかった、試してよかった、てことが多くて
まさに試行錯誤です


結果も大事だけど、作ってる行程はもっと大事


今日は稽古風景の写真撮影もあり
皆の照れ笑いでちょっと和む場面も

スタジオの外のお庭でも撮ったのですが、

いつもきりりとしっかり者のリーダー小泉さんが
カメラを前にしきりにはにかみ

渋い顔で堅実に打ち込むドラムの梶さんが
微笑む背景に蝶が舞い続けるミラクルが起き

多彩なメロディラインを次々と奏でるギターの小島さんは
四葉のクローバーを見つけてきてくれました

ほんわか


稽古帰りにフライヤーを置きに神楽坂に寄る

路地裏にあるいちばん好きなカフェ 久々にやっと来れた
ここの人も場所もチャイも全部すき いっぱい喋って元気を貰う
ほっとしたらなんかちょっと泣きそうになった

昔お世話になったダンススタジオにも顔を出す
数年ぶりだったのにスタッフが覚えててくれた
ダンサーと会うと挨拶代わりに
「踊ってる?」
「踊ってる!」
ってよく言い合ってるなあと最近気づく
これ、ほんとに 踊ってる、ていう意味以上に
気持ちが スピリットが、
ちゃんとまだうずいてる?上がってる?
踊るような気持ちでいる?今も
っていうような意味が含まれてる気がして
すごく大事に感じる


それにしても
1日が 長くて短い よー!