2012-07-04

怒ったり泣いたりするのは、それだけ真剣だから




今日は振付のお仕事へ
また楽しいやつが出来ました
あとでふざけて崩してもいいように、
シンプルだけど敢えて皆があんまりやらない動き、を心がけました

あはははと笑いながら踊ってしまう
これ見た人も笑いながら踊ってくれるといいな


ソロで踊るのと振付は意識が違う
生まれてくる動きも違うから、
なんで同じようにつくれないんだろうって悩んだ時期もあったけれど
今はそれを前向きに受け入れるようになりました

自己に向けて と 他の人の為に向けて 
同じように出来なくて当たり前だ
対象がはっきり違う


国籍だって 性別だって 体型も 人柄も
みんな違うからいいのであって


私じゃなくてその人がやるから面白い動き
その人が魅力的に見えるようにする動き

それを完全に客観視しながら創れるのだから
振付には振付の良さがある


別に難しい事を無理にしようとしなくていいと思う

簡単だけどなんか気になる面白い動き
シンプルだけど繰り返したくなる動き
やってるとなんだか笑っちゃう動き

誰にでもできて、やる人によってそれぞれの魅力が出る
そういうワクワクする動きを 見つけていきたいです


何年もマイペースにやってきたのだもの
自分で気付いて学んできた事を、しっかり次に活かして ゆく!