2012-04-09

開花、ふたたび


Eテレ『ふしぎがいっぱい』
2011年の4月より放映始まり、無事1年間の収録と放映を終える事が出来ました!
打ち上げ時にはふしぎがいっぱいの3年生から6年生まで、
それぞれの担当ナビゲーターが初めて4人揃い「やっと会えた〜!」と笑い合いました。

アニメーション、音楽、編集... たくさんのスタッフさんにも初めてお会いして
こうやってみんなで作っていたのだなーと感動。

そして全員口を開けば「大変だった...」!!
はい、ほんとに怒濤の1年間でした!


NHKエデュケーショナルの鎌田さんをはじめ、
映像制作会社の皆様、番組スタッフにはほんとにお世話になりました!!
素敵な仲間に囲まれ幸せでした。

いつも打合せ時からだいぶ時間をかけていて、
私の意見もたくさん取り入れてもらい、
イラストやぬいぐるみなど、ホナガ作品も度々登場させてもらいとても嬉しかったです。
番組作りにこんなにも参加させてもらえるなんて、
貴重な体験の数々でほんとにありがたかったです。


収録は1年間でしたが、実は放映は3年間を予定しています。
というわけで


2012年4月10日(火)より!
午前9:30〜9:40
NHK Eテレ『ふしぎがいっぱい』(5年)
再放送スタート!!


放映時間は5分早まりまして、9時半からです!
また今年も始まります!
新年度からも “ホナちゃん” をよろしくお願いします!