2012-03-09

音楽と自由


2012/3/8
ホナガヨウコのうたとピアノのライブ
『甘いような気がする』


ピアノライブ、無事終わりましたー!

相変わらずダンスの時よりはるかに緊張
笑っちゃうくらいガッチガチでした

でもお店の雰囲気も音の感じと似合っていて良かったし、何よりお客さんがあたたかかった

一曲一曲終わるたび、
優しい拍手と微笑みと、うんうんって頷くのが見えて
ありがたいよ
もうもうホントに頭下げて感謝です

後で「緊張してるのも、それはそれで良かったよ!」なんて言われ、
うちのお客さんはどんだけ優しいんだ!と恐縮ですよ

MCも沢山してみました
近いから、話してる間、皆と目が合ったなあ

無事、新曲の『甘いような気がする』も披露できました
「1番よかった」という意見が結構あったので、近々ちゃんと録音しようと思います

恐れ多くもアンコールもいただきまして
感謝の気持ちを込めて最後は特別に

1曲演奏、でなく
1曲踊ることにしました

と、私が言った瞬間のお客さんの表情を忘れません
全体が、ハッキリとわあって明るくなった

みんながスピーディにさささっと真ん中に空間を広げてくれて
ピアノでの緊張も吹き飛ばして
一気にポーンと弾けました


結果踊ってよかったです

何人もに
「嬉しかった」「泣いた」
って言われて

自分が、踊る、ってだけでこんなにも人に喜んでもらえることに、驚いたし、嬉しいし、改めて感じるところがありました


ああ、そんなこんなで なんとか終わったよー
今回とにかく色々急で大変でした

でもまあ、
とりあえずスッキリ!!


主催の熊谷くんル・ルーのれいこちゃん、
怒涛の連日、お疲れさま!

コシラエルのちかちゃん、サンシャイントゥーユー!のさっちん、
カンドーの再会にありがとう 仲良くなれて嬉しいようー

だいすきなナディッフの渡辺さん、
来てくれただけでも嬉しいのにまさかのスタッフワークまで!
迅速な対応力でのお手伝い、ありがとうございました!

そしてわざわざ足を運んでくださったお客さま、
応援して下さった皆々さまに感謝!


ありがとうございました!!