2010-07-14

今まさにこれを 25












ポケデジ


2月に個展でお世話になりましたmonogramさんが
なんとも可愛らしい小さなカメラを作りました

初期の型は即完売という人気ぶり
こちらは新しく出たタイプです

トイカメラとか8ミリ映画っぽいニュアンスの写真+動画が撮れます
色みがきれいなのと、粒子が粗い感じがドキドキです

なのにデジタル!なのにこのちっちゃさ!
キーホルダーと一緒にぶら下げられて、ほんとおもちゃみたい
普通のデジカメと違ってモニタがついてないので、
その場で見れないというハラハラわくわく感もあり
フィルムカメラの現像待ちに似た時間も味わえます

ちなみに今回の公演のプロフィール写真はこのカメラで撮ったものですー
撮れてるのかな??とかなり不安でしたが 開いてみてびっくり 素敵!
お気に入りの写真たちになりました 真四角なのもかわいい

次は短い映画みたいなのも撮りたいなー