2012-10-25

あしもとからゆびさきまで




女子のためのダンス・ワークショップ
『動いて踊って健康美人! 今日から始めるプチ・エクセサイズ!!』
2012年10月21日(日)10:30/13:30/16:00
@ 渋谷パルコ パート3・7F Bodies渋谷パルコスタジオ

●●●

1日に合計3回!のワークショップ!
やる気と向上心溢れる元気女子たちが大集合しました!


2人組になって
のびのびストレッチから始まり


折角なのでBodiesの名物、サーキットという
30秒ごとにマシンを変えて楽しく全身の筋肉を
バランスよく鍛えていくマシンも使ってみました!

いつものワークショップにはない要素なので新鮮ー!
リズムに乗って飽きずに取り組めるのでなかなか刺激的でした!


今回用に新しく作ったダンスの振付
女子だけなので可愛らしい動きを沢山入れてみました!


踊れたー!たのしい♡

ちなみに曲は坂本美雨ちゃんの『甘い匂い』です!
終わったあと何人もの生徒さんに
「ダンスの時かけてた音楽、誰の何の曲ですか?」
と聞かれました
私この夏からこの曲がずっとお気に入りで聞きまくってて
これで皆で踊りたかったので、実現して嬉しい♪
かわいい曲です!


最後は恒例の全員でマッサージ!
今回はBodiesでも取り扱ってる、4種類の
アロマオイルも使わせて頂きました!
いい香りでみんなリラックス!

交替でゲルマニウム温浴も浸かって、
最後みんなホワホワーとお風呂上がりなムードになってました*
なんか女子のお泊まり会みたい! うふふ


無事全部の回が終了!
Bodiesスタッフと、踊りの中からのワンポーズ!
きゃー!

生徒さんもスタッフも、とにかく皆さんのエネルギーが凄くて、
3回もやったのにあっという間だったなあ

また新しい形のワークショップができて、
発見も刺激も沢山あって楽しかったです!

●●●



【生徒さんたちの声(アンケートより)】

「2時間近くも長いかなと思っていたけど、内容がいろいろあって盛りだくさんで、飽きずに楽しめることができました!!マッサージはぜひ生活に取り入れたいと思います。」(29歳・女性)
「すごく楽しく踊ることができました。普段あまりすることない動きを普段にしたいです。」(33歳・女性)
「楽しかったです!はじめは恥ずかしかったのが、先生が楽しそうにしてくれたおかげで思いきれました!」(32歳・女性)
「ジム、初めての体験でした。色々と体験することが出来てたのしかったです。」(24歳・女性)
「ダンスで汗をかくのは楽しいです。Bodiesは気になっていたので、体験出来てよかったです。」(29歳・女性)
「すごいたのしかった!!!ダンス苦手だけどまたおどりたい。かんぺきになるまで!!!ホナガさんすてきな方だー♡」(38歳・女性)
「いつもの運動と違って楽しかった。気分転換になった。」(44歳・女性)
「楽しかったです!先生もとてもステキな(おもしろい?)方で良かったです。」(45歳・女性)
「最初はどんなことをするのか全く分からない状態で、少し不安もありましたが、皆でワイワイやりながら体を動かせて楽しかったです。ダンスのフリを覚えるのが大変だったけど、踊れる様になれて良かったです。意外に汗をたくさんかきました。」(27歳・女性)
「可愛いダンスの他にマシーンやゲルマニウム温浴もできておトクでした!」(31歳・女性)
「楽しかった。人との交流がすごくよかった。」(32歳・女性)
「ダンスは音楽に合わせて楽しく身体を動かせました。ホナガ先生のお人柄が伝わってくるようなほんわかした動きがとても良かったです。ありがとうございました♥」(49歳・女性)
「とても楽しくDanceできましたよ。先生の指導も明るくわかりやすいものでした。このようなイベントにまた参加したいです。」(49歳・女性)
「ずっと運動(特にダンス)をやりたいと思いつつ挑戦できずにいたのですが、ホナガさんと一緒に挑戦できて、とっても楽しかったです!ダンスの楽しさを実感しました。これを機にもっと運動しようと思います。」(25歳・女性)
「とても楽しかったです。音楽に合わせて存分に身体を動かせ、気持ちも軽くなりました。まだやりたかった...。またやりたいです。楽しいイベントをありがとうございました。」(43歳・女性)


●●●


...などなど! 沢山あって紹介しきれませんが、
皆さま素敵な感想をいっっぱいありがとうございました!!
そしてお疲れさまでした!また一緒に踊りましょう!♪