2014-07-24

【ななめ稽古場日記_02】




【ななめ稽古場日記 02】

ホナガヨウコ企画×さよならポニーテール
『ななめライン急行』
稽古中です!

***

公演まで、もう、すぐ!
全然ご報告出来てないですが、
必死で稽古中です。

こんなにがっつり脚本書いたの初めてだ。
演劇部だった高校時代以来か。
でもその時より遥かにのめり込んで書いてる。
すみません、まだ書いてる。ああ。

書いてて思うけど、フィクションってほんと頭使うな。
ずっとずっと想像してる時間が長くって、
毎日自分が過ごしてる時空間さえも
歪んでいくような錯覚があって、
集中し続けるのが大変。

でも、私こういう作品が書きたかったんだな、と
少しずつ形になってゆくシーンを見ながら思います。

「ななめな人たち」のことを想って、
激励の気持ちで書いています。
観てる人たちの中でも、どこかで、
あ、なんかわかる、になってたらいいなと願います。
そんで、ちょっとだけ前向きな気持ちになれますように。

それにしても、メンバーの皆が面白い。
動きも、表情も、表現が。
こんなコメディになる予定じゃなかったんだけどな...。
でも笑いがあるのはいいよ、
油断はいいよ、
楽な気持ちになるからね。

というわけで肩の力を抜いて、
ふわーとした気分で観に来て貰いたいです。
あと少しだ。大詰め!

***


★ホナガヨウコ企画×さよならポニーテール★
音体パフォーマンス公演|ふりつけされたえんげき
■日時:2014/8/1(金)-8/3(日) ■会場:VACANT ■作・演出・振付:ホナガヨウコ ■出演:池田遼、上田創、杉山恵里香、ホナガヨウコ ■ゲスト出演:新谷真弓(ナイロン100℃) ■音楽:さよならポニーテール ■チケット[全席自由/日時指定/整理番号付/ドリンク込み] 【予約】3,200円 【当日】3,500円  【高校生以下】予約/当日2,500円(要学生証)→ウェブ予約はこちらから