2014-02-26

レオとレオ


【ホナガヨウコ最新振付】


伊藤ガビン監督にお声かけ頂きまして、
家入レオちゃんの新曲『a boy』のMVの振付をしました。

振付といってもダンスの、というわけではなく、
今回は歌う彼女の身体の動きの演出という形で入らせて貰い、
またひとつ新たな経験が出来て感謝です。
ガビンさん、ありがとうございます!

レオちゃんがすごく素直ないい子で、
一緒にウォーミングアップしてる時から
人懐っこく色々話してくれて、
歌への取り組み方も真面目で、ひたむきで、
応援したくなった。

デビュー時のクールで強い視線が印象的だったから、
褒めてるつもりで本人にその話したら、
「何それ〜!」って照れてポカポカ叩いてきて可愛かった。

私の下の名前を当てる!と言ってきて、
「マチコ、マチコっぽい」「ちげーよ!」ってやりとりの後
撮影中はずっと「マチコさん」と絡んでくるので笑った。
私好きだなこの子。

そして歌声は、力強い。

なんと手塚アニメとのコラボ!
ジャングル大帝レオ×家入レオ!
おおー。
珍しいMVになっております!


[アニメーション]
アニメ: 西田正義(手塚プロダクション)

[実写]
演出: 伊藤ガビン(ボストーク)
振付: ホナガヨウコ
制作: 葛西祐介/たなかともみ(ボストーク)
撮影: 梶田明弘
照明: 古久保亮介
編集: 稲本伸司