2013-05-29

隣の、ふたり!


【ホナガヨウコ 最新振付MV作品】


黒沼英之『ふたり』
MVの振付・出演をしました!
(2013/5/29公開)

***

繊細かつ澄み切った歌声で注目のシンガーソングライター・黒沼英之、
ミニアルバム「instant fantasy」でメジャーデビュー!

優しさも刹那さもストレートに伝わる澄み切った歌声で、
日常の風景、恋愛模様、心の奥に秘めたる思い等を
多彩なサウンドプロダクトで描いた7曲を収録。

時にポップであり、時に感情を振り切り、時に優しさと温かみに溢れる一枚。
その豊かな音色とさらに隠され-ているであろう奥深さを存分に感じさせる
メジャーデビューミニアルバム「instant fantasy」より「ふたり」のビデオを公開。

***

じゃーん!
再びMVのお仕事させて頂きました!
映像×ダンスな作品作るの大好き♥

終日踊りっ放しでしたが、
やりがいのある振付ができて楽しかったー!


★フルバージョンこちらのページから見て下さいー!

けんかして気まずい2人がどうなるのか??
ラスト、素敵です!

★ショートバージョンはこちら!

監督: 山口保幸
振付: ホナガヨウコ
出演: ホナガヨウコ、池田遼


監督は去年サカナクション『僕と花』
でお世話になりました山口監督♥
1年ぶりにまたご一緒できて光栄でした!
嬉しかった〜!!

そして今回なんとホナ企画ダンサーの1人であり、
劇団・少年王者舘の役者である池田遼くんに共演して貰いました!

お気づきの方もいるかもしれませんが、
遼くんとは今年の4/3に隣人をテーマにした
デュオ作品を作ったばかり!

なので今回の作品内容ともまさにぴったりで、
是非これは一緒にやりたい!と思ってお願いしました

あれっ
あれれっ

だまし絵風のセットはとってもシンプル
やってることもデジタル処理では絶対出来ないような
アナログな手法

だからこそ動きを考え始めてみると凄く刺激があって、
いくつも仕掛けを作れるのが面白くて

アイディア次第でこんなに遊べるんだなーと
改めて山口監督のセンスの良さにぐっと来ました!


黒沼くんともすっかり仲良しになっちゃった!
えへへ またご飯ゆこーねー!


お疲れさまー!の集合写真!

撮影、ほんとーに楽しかった!
是非皆さんに見て貰いたい作品です!
よろしくお願いします!