2012-02-14

わわいわい

NHK Eテレ『ふしぎがいっぱい』
ホナちゃんとしてレギュラー出演中!
(毎週火曜日 朝9:35~45)

今回も電磁石(でんじしゃく)の続き!
★第18回『電磁石(でんじしゃく)で勝負!』

小学生のユウちゃんと電磁石で対決!

本編では戦ってますが、
撮影中は仲良し
おそろいでクリップでハート型を作ったりして遊んでました

ユウちゃんは実はお絵描きが上手
彼女が描いた自作の絵本が何冊もあって、見せてもらったらうますぎてビックリしたーしかも凄い面白かった

ホナガのお気に入りは
『わたしばけものとたたかうぞ』
ばけものが可愛いなーとかのんびり思ってページをめくったら想像以上の超絶バトルで笑ってしまった

文字の配置のバランスとかもかっこいいんだよね
この本出たら欲しいなあー