2009-10-26

木もれび珈琲



日曜日
シンガポールから日本ツアーで来てたミュージシャン・aprilと会う
お互いの音楽だけ知ってて、でも会うのは初めて
もう何から話したらいいか分かんなくなるくらい嬉しくて
2人でわわーってなった

彼女はaspidistraflyという2人ユニットでアジア中心に活動していて、
フワーっと浮かぶ美しい音楽を作っています
気持ち良くて、よくストレッチする時にかけてます

彼女自身もすごく素敵な人で、
音楽だけでなく彼女の撮った写真や映像から伝わってくる
ピュアな感性がとても優しくて心地よいです



東京でどこが好き?の問いに
二子玉川
と答えた彼女 いい

好きな雑誌はクウネル、リンカラン、ファッジ、装苑!
ほとんど日本の女の子と変わんないよ
シンガポールにある紀伊国屋で日本の雑誌が普通に手に入るんだって

ファッションブランドも詳しくてびっくりした
YAB-YUMも大好きって聞いてたので一緒に展示会に行きました
ついでにNADiffにも寄って、魅力溢れるアート本に興味津々うろうろ

最後はすっかり打ちとけてたくさんお喋りしました
シンガポール行きたくなった!(常に暑いしね!)